2017-10

2011年2月8日(火)いちおう日記

2011年2月8日(火)いちおう日記

 「ラッセ1期の自宅コスまであと19日、あと19日しかないのだ!」

 うわ~、残り20日を切ってしまった。日曜日に見通しを立ててはいたけれども、実際に数字が出ると焦るなぁ。と言うか、自分が満足するようなバルクを達成できるわけがないことが分かりきっているので、やる前から残念な気持ちになる。
 でも、「自分が満足するようなバルク」なんて、今年の末になっても達成は不可能だ。そして、年末までノーチェックで筋トレを続けるよりも、月単位で定期的に達成度をチェックした方が、より効果的な筋トレが出来る筈だ。

 コスプレも同じ。自分の場合、筋トレとコスの出来栄えは表裏一体であるキャラが多い。イベントとイベントの間に自宅コスで自己チェックして、両輪が上手く回るようにしたい。

 今日の筋トレは肩(三角筋)と首。リアレイズは、手を後ろに位置させ過ぎると三角筋後部よりも上腕三頭筋に刺激が移るので、注意したい。「真横よりも少しだけ後ろ」という程度でイイみたいだ。
 明日は腕(上腕)を鍛える。出来るだけ短時間で終わらせて、柔軟もやりたい。

 あ…、でも米びつがほぼ空っぽになっているから、明日は米を買って帰らないと。
 少年マガジンの立ち読みもしたいところだけど、これは我慢。
 『GANTZ』の7巻を買って帰りたいところだが、これも我慢我慢。
 人生我慢の連続だ。でも、その先に楽しみがあるとしたら、少し遅れて人生楽しみの連続になる。
 順番を間違えないようにしたい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。