2017-08

筋トレのローテーション(2011年1月~4月)

筋トレのローテーション(2011年1月~4月)


月 … 昼:カーフ  夜:胸、脚、首

火 … 昼:三角筋  夜:背中、三角筋、クランチ

水 … 昼:横腹   夜:二頭筋懸垂とディップス、柔軟(45分)  寝る直前:首

木 … 昼:カーフ  夜:胸、脚

金 … 昼:三角筋  夜:背中、三角筋  寝る直前:首

土 …        夜:二頭筋懸垂とディップス、柔軟(45分)

日 …        夜:クランチ、柔軟(60分)


 昨日、日記に「土曜日は筋トレは無し」と書いたが、考えを改めた。
 二頭筋懸垂とディップスだけなら、20分程度で終わる。準備体操と終了後のシャワーを入れても、45分あれば済む。そうすれば、その直後に柔軟体操を行う時間を45分間確保できる。

 前回の筋トレ予定記事で、「寝る直前にクランチをやりたい」と書いたが、食事を済ませた後にやろうとしても無理だった。今回は、寝る直前に首の筋トレをすることが出来るかどうか試す。クランチと比べれば、首の筋トレは食事を摂ったことによる影響は小さいと思える。やってみよう。
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震電

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 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。