2017-10

2011年1月4日(火)いちおう日記

2011年1月4日(火)いちおう日記

 新年早々腰痛である。ガラガラ(キャリーバックのこと)を曳いて歩いても腰痛になるし、大きめのリュックを背負って歩いても腰痛になるし、一体全体どうすりゃいいのか。

 …まぁ、軽量化しかないことは分かっているんだけど、いつも時間ギリギリになって出発するもんだから、あれこれ適当に詰め込んだ状態で持ち出してしまう。とりあえず次の帰省の際は、前日の晩に軽量化した状態で荷造りを済ませておこう。

 このところ土曜祝日出勤が当たり前になってきて、日曜しか休みが取れない。とは言っても、土曜祝日丸一日働くことは稀である。
 昨年の経験で、休日出勤で中途半端に14時とか15時まで働くと、その反動で例えば月曜の仕事の効率が落ち気味であることが分かってきた。今年は、土曜祝日出勤は原則として8時から12時までの4時間限定とすることに決めた。特に土曜日は、仕事以外のスケジュールも含めて、タイムテーブル通りに行動したい。

 と言うわけで、土曜日の時間割。

5:30~6:00 朝食その他
6:00~6:30 風呂その他
6:30~7:30 勉強
7:30~12:00 出勤、仕事
12:00~12:45 会社で昼食その他
12:45~14:00 帰りに食料買出し
14:00~16:00 鍋料理1週間分作る、間食として少しだけ食べる
16:00~16:30 風呂
16:30~18:00 柔軟体操(足裏ツボ押し含む)
18:00~19:00 夕食その他、片付け、明日の米セット
19:00~19:30 ガンダムDVD1話分鑑賞
19:30~21:00 DVD観直しつつ感想文up
21:00~21:30 日記up
21:30~22:30 ネットチェック
22:30    就寝
5:00    起床

 土曜日は筋トレは無し、だな。
 筋トレに関しては、明日考えようっと。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。