2017-06

DVD購入禁止令!!

DVD購入禁止令!!

 “買ったけど観ていないDVD”が、かなり溜まってきている。特に、DVD-BOXに関してその傾向が強い。何か対策を講じないと、そういうDVDが今後も増加を続けるだろう。
 という訳で、一定の条件をクリアしない限り、新たなDVDの購入を原則禁止することにした。
 その条件とは…
 現時点で所有しているガンダム関連とボクシング関連のDVDを全て観ること!
 優先順位は、以下の通り。

(1)『機動戦士ガンダム』のDVD-BOX(TV及び映画)
(2)ガンダムのイベントのDVD
(3)『機動戦士ガンダムSEED』のDVD-BOX
(4)ボクシングのDVD-BOX

 とりあえず、来週から日曜日の午後イチ辺りをDVD鑑賞時間に割り振りたい。
 ただし、「新たなDVDの購入を原則禁止」としたが、例外はある。それは、

(1)『機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)』のDVD及びブルーレイ
(2)『機動戦士ガンダム00劇場版』のブルーレイ
(3)ハロプロ及び中川翔子のコンサートのDVDまたはブルーレイ(しょこたんはブルーレイのみ、ハロプロもモベキマスはブルーレイのみ)
(4)ハロプロのシングルV
(5)矢島舞美、夏焼雅、熊井友理奈のソロDVDまたはブルーレイ

である。
 『機動戦士ガンダム』のDVD-BOXも『機動戦士ガンダムSEED』のDVD-BOXも、途中までは観ている。この2つに関しては、毎週日曜に2話ずつ観れば、半年程度で観終わるような気がする。

 いずれにせよ暫くはDVD鑑賞はガンダムオンリーになるということだ。未見の映画DVDは、実家に送って正月休みに一気に観るという手もある。今までは観終えたDVDがある程度溜まったら実家に送っていたのだが、逆もまた有りかな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinden.blog6.fc2.com/tb.php/1202-bdd139f3

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。