2017-06

筋トレのサイクルを1週間単位に戻してみる

筋トレのサイクルを1週間単位に戻してみる


月 … 昼:カーフ  夜:胸、脚、首  寝る直前:クランチ

火 … 昼:三角筋  夜:腕、三角筋

水 … 昼:横腹  夜:僧帽筋、ぶら下がり、柔軟(30分)  寝る直前:クランチ

木 … 昼:カーフ  夜:胸、脚、首

金 … 昼:三角筋  夜:腕、三角筋  寝る直前:クランチ

土 … 昼:ストレッチのみ  夜:広背筋、ぶら下がり、柔軟(30分)

日 … 昼:ストレッチのみ  夕食直前:柔軟のみ(60分)


 柔軟をサボりまくっているので、筋トレと抱き合わせにしてみた。
 筋トレ直後にシャワーをサッと浴び、直ぐにBCAAを摂取して、そのまま柔軟体操に入る。筋トレといっても軽めであるので、30分以内に食事が摂れなくても構わないと思う。その代わりにBCAAでカタボリックを緩和するというわけ。

 月・水・金は、寝る直前にクランチをやりたい。追い込まなくても良い、少しでもやることに意義がある。
 元々嫌いなクランチを追い込みで週3回も出来るわけがない。しばらくは15回1セットのみとする。30回1セット出来るようになれば上等である。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinden.blog6.fc2.com/tb.php/1199-02f4b6e8

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。