2017-09

『ガンダム00 劇場版公開直前大型あわせ』レポート(その1)

『ガンダム00 劇場版公開直前大型あわせ』レポート(その1)
    開催日:2010年9月12日
    場所:大阪南港ATC館内+野外O'sパーク
    イベント:レイヤード.ATC in 大阪南港ATC屋外O'sパーク+屋内ITMホール

 ガンダム00の大型合わせに、1期のラッセで参加してきました。
 最初に謝っておこう! 45才なのに、ラッセ・アイオン(しかも1期)のコスをしてしまって御免!
 …ハイ、それでは先ず設定画ポーズから。

ラッセ・アイオン
 Photograph by TOMさん(2期刹那&アニュー)

 フルショットを撮って貰えたので嬉しい! やはり、設定画ポーズはフルショットでないと。それに、フルショットだと目元のシワが気にならないという利点もあります。

 私の身長は175cmで、ラッセの設定より8cm低いのですが、厚底ブーツは履いていません。普通の市販品の靴を履いています。何故なら、合わせのメンバーの中では背が高い部類に属すると思ったからです。そして実際、その通りでした。

1期_1
 Photograph by jyunasuさん(カメラマン)

 始めの時間帯に撮影された、1期のグループショット。
 このように、男装レイヤーのマイスターが比較的小柄な場合、前列で座るというのも一つの方法です。あるいは、その逆でも良いでしょう(比較的大柄な男性レイヤーが前列で座る)。

1期_2
 Photograph by じょばんにさん(2期スメラギ)

 これも始めの時間帯に撮影された、1期のグループショット。
 どんなキャラをコスしようとも、身長なんかよりも体全体のバランスの方が遥かに重要だと私は考えます。
 この1期グループショットの中では、ロックオン(男装コス:黒藤零夜さん)のバランスの良さに目が行きます。割とヒールの高い靴を履いておられるのですが、立ってしまえばこの写真のように分かり難くなります(角度に拠るとは思いますが)。
 アイドルの夏焼雅は「ファッションは足元(靴類)で決まる割合が意外と大きい」と言っています。コスプレも同じでしょう。

全員集合(ラスト) 
 Photograph by jyunasuさん(カメラマン)

 最後の時間帯に撮影された、全員のグループショットです(2着目に着替えている方も多数)。
 私の前の列の洸架さん(1期ティエリア)が屈んで下さったお陰で、私の肩から二の腕の部分がバッチリ写っています。最後の撮影だからと思って筋肉に力を込めてカットを出した甲斐がありました。洸架さん、どうも有難うございました。

 とりあえず、今回はここまで。
 「その2」以降は、気が向いたらupします。
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした!

日曜日はお疲れ様でした!
遠征で朝からお疲れだったかとおもいます(^-^;
それにしても当日は暑かった&熱かったですね!
あれだけの大人数でワイワイ言えるのもなかなかない貴重な時間ではなかったかと。
気がつけば震電さんとあまりゆっくりはなせてなかったのが少し残念ではありますね…(^-^;

また来阪される機会がありましたら遊んでやってくださいませ♪

震電さんが撮られた写真楽しみにしてます(;^ω^)v

では!

Re;お疲れ様でした!

 もう1週間経ってしまいましたが、お疲れ様でした。
 正直、朝から疲れていましたが、帰りは当然もっと疲れていて、新幹線の中で眠らないようにしているのが大変でした。

 そう言えば、TOMさんとの2ショットを今回も撮り損ねてしまいました。
 もし機会がありましたら、今度こそお願いします。

>震電さんが撮られた写真楽しみにしてます(;^ω^)v 

 そのうちupしますので、気に入ったものがあればダウンロードして下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinden.blog6.fc2.com/tb.php/1193-7d5c21d4

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。