2017-08

「えびライダー」あるいは「仮面ライダーシザース2号」

「えびライダー」あるいは「仮面ライダーシザース2号」

えびライダーのカードデッキa

 こ、これは エビのモンスターと契約したカードデッキか?
 14人目のライダー登場?!
 このライダーのファイナルベントを喰らうと
「あっと気づいたらカニ道楽のコスプレをさせられてシブヤの交差点の真ん中に立っていた(もちろん顔だけ変身解除でNHKのカメラで全国に流される)」という超恥ずかしいことになるらしいぞ! でも渋谷に急行したいときには喰らいたいかも?
【ファイナルベントのアイディアは、aさんから頂きました。どうも有難うございました!】

 実はコレ、帰省の際にお土産(職場用)として必ず買っている、「ゆかり」というお菓子(えびせんべい)の外箱をチョットだけ加工して、カードデッキに見立てたものです。
 ちなみに加工中の外箱の写真がコレ。(加工前の写真は撮り忘れました)
加工中a.jpg

 箱の中身です。職場に配った後なので、もう4枚しか残っていません。職場でも、「美味しい」と評判は上々です。味はもちろん香りも良く、高級えびせんべいという感じです。
ゆかりa.jpg

 「ゆかり」を作っている坂角総本舗さんのHPは…あるのですが、「リンクするには許可を得よ」と書いてありました。許可を得るのが面倒なのでリンクは張りません。
 ちなみに私は、実家から職場に戻る際、名古屋駅内の売店で「ゆかり」を買って新幹線に乗るというのがお決まりのパターンになっています。

 このネタは、『龍騎』を観ていた当時からやりたかったネタでしたが、今回漸く記事にすることが出来ました。ああ、ブログって素晴らしい(笑)。
スポンサーサイト

コメント

新製品

アミキリライダーもそのうち登場するんでしょうか(笑)ゆかりせんべいは美味しいあまり食べ過ぎると歯と顎が痛くなりますよね。

さて、昨夜「企業とタイアップした仮面ライダー」を夢に見ました(どーゆー生活やねん)。先日終了した「がんばっていきましょい」は自動車メーカーがスポンサーになっており、登場人物の女優さんが出るCMとドラマ内でその女性が乗る自動車がまったく同じ!というアピールをしていました。これを仮面ライダー枠に応用するなら「燃える男の赤いトラクター(古)に乗って現れるライダー」「ピンチになると飛行機でかけつける韓流ライダー(スポンサーは航空会社?)」「敵を倒すや否や返済に奪取する消費者金融ライダー(ご利用は計画的に)」とか色々できそうですね。

ホンダ、化粧品

 『剣』のときは、ホンダのCMが入っていたと思うのですが、スポンサーというのとは違っていたのでしょうか?
 『アギト』のときに、一時期、化粧品のCMが入っていたような気がするのですが、記憶違いかしらん?
 お父さんには、バイクや車。
 お母さんには、化粧品。
 アクセサリーは、男女ともに。(音錠のアクセサリー欲しい!)
 子供には、玩具など(現状と同じ)
 あと、エプロンなどのキッチン用品も。
 
 こういう多角経営?も、試す価値があると思うんですけど。

しつこくスミマセン

音錠のアクセサリー、私も欲しいです!いっそクロムハーツとコラボで作ってくれないでしょうか(財布が…)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinden.blog6.fc2.com/tb.php/119-9eb76b88

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。