2017-06

ガンダム00大型合わせに関するメモ

ガンダム00大型合わせに関するメモ

 不測の事態が生じない限り、2週間後、ガンダム00大型合わせに参加する。
 ラッセで合わせに参加するのは今回が最初で最後になると思うので、撮っておきたい(カメラマンさんに、私のカメラを使って撮って頂きたい)ショットなどに関して書き記しておこう。

(1)1期トレミークルー合わせ
 1期キャラ同士の合わせは、ダブルアタックにおけるティエリアとの2ショットしか経験がない。今回は大型合わせなので、グループショット(自分=ラッセが入っている)の写真が欲しい。今のところ、合わせ表明のキャラ表記によると、

・刹那(1期私服)
・ラッセ(1期)←私
・フェルト(1期)
・ロックオン(1期私服)※2名
・ハレルヤ(1期私服)
・ティエリア(1期)

となっている。“1期私服”の“私服”が、1期劇中で主に着ている服を指すのかそれ以外を指しているのか不明なのだが、前者であることを期待している。
 私がコスするラッセ(1期)はレアコスだと思うが、フェルト(1期)も凄く希少である。私自身、晴海でチラッと見かけたことがあるような気がするだけで、ちゃんと確認したことは一度もない。
フェルト(1期)の衣装は、いわゆる「夏だと暑くて冬だと寒い」ように思われる。合わせ当日が秋めいた気候であることを願わずにいられない。
 余談だが、1期のトレミーのブリッジクルーは、同じ場所にいるとは思えないほど、季節感の異なる衣装を着ている。フェルトとリヒティはどう見ても春または秋以降の服装だし、クリスとラッセはどう見ても真夏の格好だ。一体全体、トレミーのブリッジのエアコンの設定はどうなっていたのだろうか?

(2)1期全体合わせ
 トレミークルー以外の1期キャラを加えると、

・グラハム(ユニオン制服)
・イオリア
・ルイス(1期)
・ビリー(1期白衣)
・沙慈(1期)
・E-57 ハレルヤ
・E-57 アレルヤ
・ヨハン
・ネーナ
・サーシェス(私服)※仮

となっている。ルイスと沙慈が揃っているというのも相当レアである。と言うか、このお二人は相方同士で、相談した上での今回のコスなのではないだろうか? 
 相方と言えばグラハムとビリー。敵方ながら、二人セットになっていると、写真に撮る際の収まりが良い。
 イオリアとサーシェスは、お二人とも男性レイヤー。身長の観点から、1期全体のグループショットを撮る場合、私と隣り合わせになると収まりが良いと思う。

(3)1期の刹那&ラッセの合わせ
 終盤まで武装のなかったトレミーにおいては存在意義の薄かった1期のラッセ。そんなラッセが活躍したのは、GNアームズが登場してから。
 リヒティを除くと、ラッセと相方的な関係があるのは刹那だけ。GNアーマー TYPE-E のコンビとして、合わせをお願いしたい。刹那のレイヤーさんは女性だけど会社員とのことなので、45才のオッサンレイヤー(私のこと)に対してもドン引きしないことを期待している。

(4)ラッセの1期・2期合わせ
 2期ラッセのレイヤーさんが、メイクの濃くない方だったら、同キャラ合わせをお願いしたい。でも、若い男装レイヤーさんだったら、45才のオッサンレイヤーと同キャラ合わせはしたくないだろうなぁ…。同キャラなので挨拶ぐらいはすると思うので、その時の様子を見て申し込むか否かを判断しよう。

(5)男性レイヤー合わせ
 現在30人の合わせの中、男性レイヤーは3人だけ。これが現在のコスプレシーンの現実。
 本来、コスプレに男も女もないとは思うのだが、やはり自分以外に男性レイヤーがいると嬉しいというか心強いもの。キャラはバラバラな感じがするけれど、記念撮影的でも構わないので、男性レイヤー3人の合わせは自分のカメラに収めておきたい(カメラマンさんに撮影をお願いしたい)。
スポンサーサイト

コメント

おひさしぶりです

おひさしぶりです
TOMです。覚えていらっしゃいますでしょうか(^-^;

12日の合わせでは久しぶりにお会いできるのを楽しみにしてます。

ところで 当日の合わせメンバーのなかで男性は震電さん含めて5名いらっしゃいますよ♪(^ω^)ノ
当日は遠方から大変かと思いますが楽しい一日になればいいですね♪

Re:おひさしぶりです

 TOMさん、お久し振りです…と言いたいところですが、私は毎週TOMさんの日記(アーカイブの)を読みに行っているので、私からすれば久し振りではなかったりします。

 イベントでお会いするのは本当にお久し振りなので、私も楽しみです。
 銀サチさん主催でTOMさんもいらしたので、今回の合わせに参加する気になりました。最終的に決心できたのは、私以外にも男性レイヤーが参加するという点でしたが。

 今回私は遠征という形になったことで、昨年のダブルアタックのTOMさんたちが「元気ハツラツ!」だっとことを驚愕しつつ思い出しました。
 当日はどんな一日になるのか、期待と不安が入り混じっております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinden.blog6.fc2.com/tb.php/1189-563bd20c

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。