2017-08

コスプレ博inTFT ガンダム002期合わせ その4(スメラギ編)

コスプレ博inTFT ガンダム002期合わせ その4(スメラギ編)
開催日:2010年04月18日
会場:TFT

 総勢9名、大型に属する今回の“ガンダム002期合わせ”の中で、女性は3名。
 その3名のうち1人が、スメラギのコスをされた、おりんさんでした。
 おりんさんの第一印象は、「外人(西洋人)顔の女性」です。先ずは、そういった私の印象を裏付けるような画像から。

スメラギ&ティエリア_1

スメラギ&ティエリア_2

 この写真は私が撮ったものなのですが、逆光気味で撮ったせいか、色合いというかコントラストがチョット変です。でも、適切な修正の仕方が分からないので、そのまま(トリミングと縮小のみ実施)載せました。
 ティエリアは@侑さん。ちなみに、@侑さんとおりんさんが、今回の合わせの主催者です。
 スメラギは女性レイヤー、ティエリアは男性レイヤーなので、適度な体格差があって、とてもバランスが良い絵になっていると思います。@侑さんのティエリアが余りにも再現度が高いことで、おりんさんが少し損をしている感もありますが、雰囲気ならおりんさんも負けていません。(いや、別にお二人が勝負をしているわけではないのですが)

 次に、イアンをコスした私を含む合わせ画像を。画像は、おりんさんから頂いたものです。なお、画像に対してトリミングと縮小以外の処理は一切行っていません。

イアン&スメラギ&ラッセ_1
 目指すは唯一つ、それは戦争の無い世界…。ラッセはTAKASHIさん。
 3人は実際に同じ一点(ビルの頂上の向かって右端)を見詰めて、視線を揃えています。

イアン&スメラギ&ラッセ_2
 似たようなアングルなのですが、3人とも良い表情を出しているので、もう1枚。
 ちょっとしたアングルの違いで、背景がタイトな感じになって、より締まった絵になっていると思います。カメラマンさん、良い写真をありがとうございます。

イアン&スメラギ&ラッセ_3
 アオリでも1枚。やはりこのアングルだと、皆脚が長く見えてイイ感じです。これまた、カメラマンさんグッジョブ。
 3人とも、ベルトのバックルが微妙に違っていて面白いです。原作でも、ブーツは3人とも微妙に違っていますからね。

 イアン&スメラギ&ラッセ_4
 最後は正面から。スメラギさんが酒瓶を持っています。

 おりんさんは、素でもスメラギっぽくって、周囲を仕切れる大人の女性という感じがしました。はるかに年上の私が言うのも変ですが、姉御肌というか、そんな感じです。アフターに行く道中、年寄りの私に気を使ってか、ファーストガンダムの話を振って下さったのが、とても嬉しかったです。

 とりあえず以上です。おりんさん、今回はどうもありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

バストショットでも
十分雰囲気が判りました
ありがとうございます。

どういたしまして。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinden.blog6.fc2.com/tb.php/1164-c54bf1d0

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。