2017-10

コスプレ博inTFT ガンダム002期合わせ その3(ラッセ編)

コスプレ博inTFT ガンダム002期合わせ その3(ラッセ編)
開催日:2010年04月18日
会場:TFT

 今日のコスプレシーンには珍しく、完全なる性別一致コス(男性キャラを男性レイヤーがコスし、女性キャラを女性レイヤーがコスする)となった、TFTでのガンダム002期合わせ。
 レイヤーの男女比が1対9と言われる(会場に行くと0.5対9.5のように思える)現状下、そんな合わせには、なかなか参加できるものではありません。終わって日が経つと、夢だったような気すらしてきます。

 その合わせから今回は、TAKASHIさんがコスされたラッセを中心に画像を紹介します。
 なお、私としては珍しいことなのですが、以下3枚の画像に対してはトリミングと縮小処理に加え、コントラストと明るさの調整を行っています。
20100418_ラッセ_1

20100418_ラッセ_2

20100418_ラッセ_3

 この写真は私が撮影したものですが、同じアングルの写真をTAKASHIさんも持っておられると思うので、コントラストと明るさの調整を行って、ちょっと変化をつけてみました。TAKASHIさんの出されている雰囲気が「ラッセの持つハードボイルドな側面」なので、その方向性に合わせたつもりです。
 この写真だけ見ると、まるで“強面のお兄さん”のように見えますが、実際のTAKASHIさんは“子供番組に出てくる体操のお兄さん”みたいな優しい方でした。

 ちなみに、以下の3枚はトリミングと縮小処理のみで、コントラストと明るさの調整は行っていません。
20100418_ラッセ&イアン_1

20100418_ラッセ&イアン_2

20100418_ラッセ&イアン_3

 男性キャラを男性レイヤーがコスしていることを強調するため、上着を脱いだ状態での合わせもお願いしました。当日、天気が良好だったので、風が止んだタイミングを見計らってお願いしたのですが、それでも肌寒かったと思います。無理を言ってすみませんでした。

 TAKASHIさんは以前もTFTに来られたことがあり、その経験を活かして、合わせのメンバーを多人数撮りに適した場所へ案内して下さいました。時間帯も良かったのか、その穴場とも思える撮影場所には他のレイヤーが少なく、とても良い写真を撮ることが出来ました。そのうち、このブログでもupしたいと思います。
 TAKASHIさん、今回はどうもありがとうございました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinden.blog6.fc2.com/tb.php/1163-16e4ffcc

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。