2017-08

コスプレ博inTFT ガンダム002期合わせ その2(ティエリア編)

コスプレ博inTFT ガンダム002期合わせ その2(ティエリア編)
開催日:2010年04月18日
会場:TFT

 過去、男性レイヤーがやっていると思われるティエリアを会場で見かけたことはあるのですが、撮影させてもらったことはありません。ガンダム00の合わせは今回が4回目で、毎回ティエリアはいたのですが、性別一致コスとしてのティエリアは、@侑さんが初めてです。

 ティエリアは中性的なキャラクターなので、一般的には男性レイヤーによる性別一致コスよりも、女性レイヤーによる男装コスの方が(少なくとも首から上の)完成度は高くなるといったイメージがあるように思えます。しかし、男性の中にも中性的なキャラクターを高い完成度で表現可能な人物が少数ながら存在します。@侑さんは、正にそういった稀有な人物でした。

 そんな@侑さんに、ヴェーダとのリンクをイメージしたアップショットを撮らせてもらいました。
 なお、画像に対してトリミングと縮小以外の処理は一切行っていません。

20100418_ティエリア_1

20100418_ティエリア_2

20100418_ティエリア_3

 私は“完コス”とか“本物”といった表現はあまり好まないのですが、家に帰ってからこの@侑さんのティエリアの画像を見たとき、「これは凄いわ」と思いました。赤のカラコンの発色も良好で、効果的です。

 なお背景は、お察しの通り、レフ板です。
20100418_ティエリア_1_a
 同じ合わせでラッセのコスをされていたTAKASHIさんにレフ板を持って頂きました。どうもありがとうございました。

 @侑さんのティエリアのソロショットは、これだけです。せめて横顔とか、もう少し多くのパターンを撮らせてもらえば良かったと後悔しています。合わせのときは大体そうなのですが、私は空腹のため心身共に省エネモードに入ってしまって、思考も体も最小限度の働きしか出来ないのです。
 ただし、マイスター合わせ等では、いろいろなアングルで撮らせてもらっていますので、そういった画像は記事を変えてupしていく予定です。

 @侑さんは、単にルックスだけではなく、雰囲気もティエリアに近いものを持っておられました。
 普段は、おっとりしていて柔和な方だという印象なのですが、合わせの主催としてコンセプトを決めるという全体的なことや、現場における荷物の置き場を決めるといった細かいこと等、要所要所で自分の意思を明確に伝えて周囲を動かすところは、ティエリアのイメージと重なりました。

 またの機会にでも、“眼鏡キャラ合わせ”ということで、ツーショットをお願いしたいと思っています。
 とりあえず以上です。@侑さん、今回はどうもありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

すません
顔のイメージが
近いのはわかったのですが
画像は小さくてよいのですが
全身も見ていたいです。

 ウエストショットは、つい先ほど「スメラギ編」でupしました。フルショットは「マイスター編」でupする予定です。
 既に@侑さん御本人がupされた画像が、どこかにあるかも知れませんが、私は未確認です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinden.blog6.fc2.com/tb.php/1162-4f6e3773

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。