2017-09

コスプレ博inTFT ガンダム002期合わせ その1(ロックオン編)

コスプレ博inTFT ガンダム002期合わせ その1(ロックオン編)
開催日:2010年04月18日
会場:TFT

 今回の合わせのメンバーの中で、面識がある方は、ブギーさんだけでした。約1年前、『JCF in としまえん』“俺達がガンダム00馬鹿だ!合わせIN豊島園”に、お互い今回と同キャラで参加しているのです。(その記事は → こちら

 久し振りにお会いしたということと、ブギーさんが豊島園での合わせのときと比べて身体を絞っておられたことから、待ち合わせ場所で文字通り“待機状態”になっていた私は、私の隣に立っている男性がブギーさんであることに、ご本人から声をかけてもらうまでは気が付きませんでした(正確に言うと「ブギーさんに似ているけれど別人」だと思っていました)。

 外見の印象が変わっておられたことに少々戸惑いましたが、喋ってみると内面は約1年前にお会いしたときの好青年のままで、安心しました。そんなブギーさんのロックオン(ライル)のコス画像です。
 なお、画像に対してトリミングと縮小以外の処理は一切行っていません。

20100418_ロックオン_1
 1年前と同じことを書きますが、カッコイイです。
 リアルに8頭身あるのでは?(ご覧の通り、アングル的には全くアオリを入れていません)

20100418_ロックオン_2
 背景のビルが、何となく軌道エレベータっぽく思えたので、敢えて真後ろに来るように撮ってみました。ブギーさんのポーズを含めたキャラ作りと相まって、「これぞロックオン!」な絵になっている…と思うのですが、どうでしょうか。

 今回、ブギーさんのソロショットは、この構図のみ。もっといろんなアングルでアップショットとかも撮らせてもらえば良かったと後悔しています。ただし、マイスター合わせ等では、いろいろなアングルで撮らせてもらっていますので、そういった画像は記事を変えてupしていく予定です。

 私との合わせもお願いしました。男性レイヤー同士の、ライルとイアンの合わせというのも珍しいのではないでしょうか。
 撮影して下さったのは、おりんさんか、まぐろさんだと思います。どうもありがとうございました。

20100418_ロックオン&イアン_1
 足元に傾斜か段差があったため、2人の身長差がほとんどないかのように見えますが、実際にはブギーさんの方が6cm高いのです。それなのに顔の大きさはブギーさんの方が明らかに小さいのですから、今後は何とかして誤魔化さないといけませんね(私が)。

20100418_ロックオン&イアン_2
 二人の衣装は、肩の飾りの構造がほぼ同じです。こうなっている2期制服は、非常に少ないと思います。

 とりあえず以上です。ブギーさん、今回はどうもありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinden.blog6.fc2.com/tb.php/1161-127247ac

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。