2017-08

ガンダムファンは義理堅い

ガンダムファンは義理堅い

 『機動戦士ガンダムUC』 episode 1 「ユニコーンの日」が発売された。
 宇宙世紀の世界を描いた“正統派ガンダム”(しかも、キャラクター設定が腐女子に迎合していない)が、アニメ版としてもリリースされたことは、非常にめでたい。

 祝儀代わりに、DVDとブルーレイ、両方とも買ってみた。
 ユニコーンガンダムも、買ってみた。

ガンダムファンは義理堅い

 “正統派ガンダム”、“正統派ガンダム”であるガンダムユニコーンを、みんなで買おう!
スポンサーサイト

コメント

正統派ガンダムの登場は非常に喜ばしいのですが、所詮ビデオシリーズ
ですから、メインストリームにはなり得ないと思うのです。テレビシリ
ーズでこう言うのをやって欲しいと切に願います。

正統派ガンダムのTVシリーズ化を望むなら、買うしかありません

 今のガンダムは良い意味でも悪い意味でもバンダイの所有物みたいなものですから…
「今、ファーストガンダムみたいなガンダムを作っても、ガンダムが1機しか登場しないから、プラモが売れず、儲からない」
「今、ファーストガンダムみたいなガンダムを作っても、美青年キャラが少ししか登場しないから、DVDが売れず、儲からない」
…てな風に考えられているのではないでしょうか。

 それを覆して、正統派ガンダムをTVシリーズ化させ、再びガンダムのメインストリームに据えさせるには、その可能性がある唯一の作品、『ガンダムUC』の商品を買うしかありません。

今までユニコーンガンダムに手を出していなかっが
文庫化された事だし小説を買ってみようと思います。
DVDは小説の出来しだいかな

 ガンダムユニコーンの小説版はお勧めです!
 私もDVD発売に合わせて、読み返そうと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinden.blog6.fc2.com/tb.php/1133-9a90d250

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。