2017-10

『魔法戦隊マジレンジャー THE MOVIE インフェルシアの花嫁』

『魔法戦隊マジレンジャー THE MOVIE インフェルシアの花嫁』
  2005年の映画館で観た映画:21本目
  映画を観た日:2005年9月3日(土)


 いきなり戦闘シーンから始まったものだから、劇場内のチビッコはついていけてないようだった。チビッコにとって、映画館内は不慣れな環境であり、注意力が散漫になり易い。そこへ導入部も無く突然戦闘シーンを持ってきたのは、「つかみ」として失敗だったと思う。
 確か『ガオレンジャー』では、主人公たちがスクリーンから観客に語りかけるという演出でスタートしており、チビッコの反応は上々だった。このパターンを定石とし、愚直に守るべきだと思う。

 TV版を、ほとんど流し見(朝の家事をやりながらチラ見する程度)なので正確なことはいえないが、作風や世界観に齟齬はないように感じた。

 特筆すべきは、曽我さんの出演。表情、仕草、滑舌の全てが素晴らしく、正しくプロ。『パワーレンジャー』のスタッフが、曽我さんだけは『ジュウレンジャー』からそのまま起用したのも納得がいく。あの存在感には「替わり」は有り得ない。曽我さんがスクリーンに登場したシーンだけで、1000円分の価値はあった。

 この映画のヒロイン「山崎さん」は、なかなか可愛らしく、私も彼女の頬っぺたをプニプニしたくなりましたわ。(でも個人的な好みは、リン役の山内明日さんです。写真集も持ってるし)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinden.blog6.fc2.com/tb.php/113-1f73b4d1

魔法戦隊マジレンジャー THE MOVIE インフェルシアの花嫁

30代の男性が一人で見に行っていいのか・・・いや、東映ヒーローものはチェックするべきだ。明日のスターたちがひしめいている。東映ヒーローから出世した奴ら・・・村上弘明、佐藤珠緒・・・そこまで遡らなくても、オダギリジョー、要潤、田中幸太郎、木下あゆ美・・・など

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。