2017-08

ラッセ・アイオン(1期)のコスに関する、主に筋トレのメモ

ラッセ・アイオン(1期)のコスに関する、主に筋トレのメモ

 何枚もTシャツを購入した結果、どうにか加工無しで使えそうなものを入手することが出来た。とりあえず、Tシャツに関しては最低限のレベルを確保した。

 もちろん、不満はある。本当は、原作通りの小豆色のTシャツでコスしたい。その小豆色のTシャツも2枚買ったのだが、1枚は首周りの形状がイメージと違い、もう1枚は腰周りがピタッとしない。現時点で、形状とピタT感の両方を再現できているTシャツの色は、普通の赤なのだ。
 金と時間が無尽蔵にあれば、リフォームも含めて更に追求するところだが、貧乏サラリーマンにしてみれば、この辺で妥協せざるを得ない。ゴールデンウィーク空けにでも、もう一度だけ探してみるつもりだが、それでもダメだったら、今手元にある「形状とピタT感の両方を再現できている、赤色のTシャツ」を使う。

 ウィッグは、別のキャラの衣装とまとめて、業者に見積りを出す。
 フィット感のあるGパンは、体形変化を考慮して、6月に入ってから専門店で購入する。
 残る問題は、自分の体(筋肉)である。

 胸に関しては、1月の後半から週2回のペースで筋トレしており、反応もそこそこ良いので、このペースを維持する。
 BPは、3月に入って55.0kgでセットを組んでいる。
 過去、57.5kgで6レップ挙げていた記憶があるので、4月に入ったら57.5kgで仮セット(2セット目は6レップ挙がらなくても良し、その代わり重量を減らして3セット目に6レップ挙げる)を組む。
 5月はゴールデンウィークによる中断がある(ここでCrも一旦休止する)ので、明けから改めて57.5kgのセットに取り組む。
 6月に入ったら、60kgで仮セットを組む。
 これが、現時点で胸に関して考え得るベストである。

 ただし、この“ベスト”が実現したとしても、ラッセの再現には程遠い。
 現時点では、ピチTを着ることで大胸筋の外側側面付近の輪郭だけは出せるが、胸の中央部は厚みが薄いので、Tシャツが浮いてしまう有様である。この状況が、3ヶ月程度で変わるはずがない。BPの後にフライもやっているけれど、自分の体重でBPのセットを組むことすら出来ない段階で、胸の中央に十分な厚みが出る筈もないのだ。

 腕と肩の筋トレは、まだ週1回しかやれていないので、これを今週中にも2回ペースに持ち込まないといけない。腕に関する現在のメニューは長頭メインなので、週2にする場合もこれを繰り返すのか、2回目は短頭メインにするのか、少し迷うところだ。
 とりあえず、今週の土曜日に予定している2回目は、長頭メインを繰り返すことにする。それでも反応が悪かったり、筋肉痛が酷かったりしたら、短頭メインに変更する。

 フィット感のあるGパンを履く以上、脚の筋トレもやっておく必要がある。
 しかし、今月は腕の筋トレを週2回にすることで精一杯なので、脚の筋トレを始めるのは来月(4月)以降となる。昨年11月に立てた筋トレの計画では、4月の時点でスクワットのセットを37.5kgで組むことにしていたのに、この体たらくだ。何とも情けないが、4/3(土)に、

  ウォーミングアップ…シャフトのみ×12回
  1セット目…27.5kg×12回
  2セット目…32.5kg×12回

からスタートするしかない。ラッセのコスでは胸・肩・腕の上半身が重要で、臀部・脚は二の次である。3月は、「腕の筋トレを週2回」の実現と定着に集中することが得策なのだ。
 4/3(土)から6/26(土)の間、

月…胸・背・首・横腹
火…肩・腕
水…柔軟・腹
木…胸・背・首・横腹
金…肩・腕
土…脚・腹・柔軟
日…柔軟

のトレーニングを継続できたら、6/27(日)のガンダム00オンリーイベントでラッセを初出しすることの罪悪感も、少しは和らぐだろう。
 もちろん、私の体(筋肉)も、今より少しはマシになり、ほんの少しだけラッセに近付くことになる。頑張ろう。
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震電

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 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。