2017-08

2010年2月19日(金)いちおう日記

2010年2月19日(金)いちおう日記(22:26~22:51)

 昨日は柔軟体操をやって、7時間以上睡眠を取った。その結果、体調は普通レベルに回復。今日は筋トレをこなすことが出来た。
 どうやら今の私の身体は、睡眠時間が6時間を割り込むと、調子を崩すようだ。昨年末、筋トレを今よりも低い強度でやっていたときは、そんなことはなかった。加齢だけでなく、筋トレによる疲労の大きさも関係していると考えられる。

 当面は、23:30就寝、5:30起床で、睡眠時間を6時間確保する。
 本当は、23:00就寝、5:00起床の方が、朝の勉強時間を確保できる。出来るだけこちらの生活パターンになるよう、意識しよう。


1.朝食(5:50~6:00)の果物…みかん(L)1個

2.朝風呂(6:20~6:30)中および出た直後のマッサージ
(1)頭蓋ツボ…やった
(2)目の周囲…やった

3.勉強(7:20~7:40)…25/270 ※進捗+1
  およびストレッチ(7:40~7:50)…やった

4.ぶら下がり
(1)出勤前(7:50~)…0分0秒
(2)日記中(22:48~)…1分10秒

5.10:00の間食…食パン(119kcal、たんぱく質3.6g)1枚

6.昼休み筋トレ…横腹

7.16:00の間食…パン(414kcal、たんぱく質9.4g)、Cr 4g、Pr 25g

8.夕風呂前間食…バナナ(中)1本、BCAA 3g

9.夕風呂前体重 61.5kg(Cr:メンテナンス期)
    体脂肪率 12.3%

10.夕風呂(18:00~18:30)中のマッサージ
(1)頭蓋ツボ…やった

11.晩飯前筋トレ(19:00~20:30)…胸・背・首

12.晩飯(20:40~21:00)…ササミとパイナップルの煮物

13.炊飯セット後(21:30)のマッサージ
(1)目の周囲…やった

14.各種チェック
(1)家計簿(21:35)…購入せず
(2)スケジュール表(21:45)…チェックした
(3)柔軟体操(19:00~20:15)…やった
(4)室温 22.0℃、湿度 60%(10月1日~3月31日は原則として加湿器を使用)
(5)戸締り、ガス元栓、バストイレの照明…OK
(6)メモを財布に…必要なし
(7)目覚まし時計…5:30 にセットした
(8)花粉症の薬を…飲んだ
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震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。