2017-08

“仮面ライダー放送休止期間” を、自分が何歳のときに体験しているかの早見表(2010年版)

“仮面ライダー放送休止期間” を、自分が何歳のときに体験しているかの早見表(2010年版)

 『仮面ライダーW』で左翔太郎を演じている桐山漣さんが、「子供の頃、仮面ライダーになるのが夢だった」というような発言をされているのを何かで見かけて、
「リアルタイムで、アレを観ていたということかな?」
と思ったついでに、『“仮面ライダー放送休止期間” を、自分が何歳のときに体験しているかの早見表』の2010年版を作ってみた。

ライダー休止期間早見表_2010_1

ライダー休止期間早見表_2010_2

ライダー休止期間早見表_2010_3

 桐山さんは1985年生まれなので、確かに“BLACK・RX世代”である。
 彼が変身したかったのは、BLACKに近いカラーリングのジョーカーサイドなのか、RXに近いカラーリングのサイクロンサイドだったのか、ちょっと気になるところだ。

 現在、ライダーを観ている子供を持つ親の世代は、“スカイ・スーパー1世代”である。スカイライダーは緑が基本カラー、スーパー1は黒が基本カラー。Wのサイクロン・ジョーカーと一致しているのは、偶然であり必然なのだが、これもちょっと面白い。

 さて、“BLACK・RX世代”は、“ライダー空白世代”に挟まれた、狭間の世代でもある。
 そして、“BLACK・RX世代”は、“メタルヒーロー世代”でもある。
 そのことに関しては、次の記事で少し触れてみたい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinden.blog6.fc2.com/tb.php/1082-92b27198

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。