2017-10

将来やりたいコスプレ 2010年以降

将来やりたいコスプレ 2010年以降

(1)カーディアス・ビスト
 2010年3月に発注し、6月からやりたい。このコスは、「あと15年は戦える」コス。
 イアン・ヴァスティと並んで、今後10年間、私の定番コス…に、なったらいいな。

(2)ブラックピューマ(ブラック専務)
 2010年6月に発注し、9月~10月にやりたい。自分の中では、「顔出し変身コス」という位置付け。
 出来れば、50才になるまでは、毎年9月~10月にやりたい。

(3)霧島五郎
 スカパーでの『アイアンキング』放送を記念して、2010年中にコスしてみたい。
 原作を忠実に再現するのではなく、2010年バージョンと称して、自分流のデザインにする。
 また、登山ならぬ探鳥の実用に耐え得るものにする。

(4)放送中の戦隊モノのオッサンキャラ
 2009年も候補に挙げたが、やりたいと思うキャラが現れなかった。果たして2010年の新戦隊は…?

(5)放送中のライダーのオッサンキャラ
 現在放送中の『W』に関しては、オリジナルのオッサンキャラをコス中。
 ガンバライドの展開状態から考えると、2010年9月開始の新番組もライダーだと予想される。公式キャラにオッサンキャラがいれば、コスを検討する。

(6)ブライト・ノア
 2011年4月頃にやりたい。ブライトは宇宙世紀0079に19才だったから、宇宙世紀0096では36才。2011年の私よりも10才若い。宇宙世紀の新作が『ガンダムUC』止まりだと、私がブライトをコスできるのも、あと3~4年か?

(7)ダークシュトルム(ダーク専務)
 2011年9月~10月にやりたい。ブラック専務同様、「顔出し変身コス」という位置付け。
 腹出しコスではないので、出来ればカーディアス・ビスト同様、60才になるまでやり続けたい。

(8)『ガンダムSEED』のオッサンキャラ
 DVD-BOXを購入したら、毎週日曜に2話ずつ観る予定。コスしたいと思うオッサンキャラがいたらやる。

(9)KSSの隊員
 霧島五郎に続く、「懐かしの特撮コス」シリーズ?の第二弾。2011年を予定。
 特に誰のコスというわけではなく、作品と衣装デザインが気に入っているからやる。“キャラクター愛”ではなく“作品愛”によるコス。

(10)ベリキュー衣装の男性版アレンジバージョン
 手持ちの衣装+αで出来るものがあったら、やってみたい。℃-uteを卒業した、えりか(梅さん)に捧げるコスとか。

(11)アプトム(人間体)
 『強殖装甲ガイバー』のキャラの中では一番好きなキャラ。特殊タイプだし、悪の組織を裏切っているし、年齢不詳のオッサンキャラだし。40代のうちに一度コスしておきたいキャラ。

(12)マ・クベ
 ブライト同様、年齢の問題があるので出来るだけ早期にやった方が良いのだけれど、いかんせんメイクのハードルが高い。容姿が似ているので、メイクをガッツリやればキャラの再現性を高く出来る自信はあるのだが、そこまでしてやろうという気が起こらない。
 マ・クベというキャラ自体は、容姿だけではなく性格的にもどこか自分に似ていて「嫌いになれないキャラ」。誰かに「メイクの面倒は全てこちらがみるから」と言われればやるのだが、そんな奇特な話などないだろう。でも、どこか「諦めきれないキャラ」なのだ。

(13)ブルース・リー(トラックスーツ)
 体脂肪率が現状のままで、体重が63kg台に突入したら、自分へのご褒美として衣装をオーダーメイドする。

(14)擬人化モビルスーツ
 オーダーメイドしたらかなりの額になるだろうし、イベントに出すとしても持ち運びも大変。
 会社を定年退職した後、コツコツと自作して、自宅コスするというのが現実的か。定年後の夢として、忘れないようにしたい。

(15)仮面ライダーアマゾン(変身後オリジナルバージョン)
 自分にとっては、コスに関する究極の夢。
 体脂肪率が現状のままで、体重が安定して67kg台を維持できるようになったら、自分へのご褒美として予算50万円ぐらいでオーダーメイドしたい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinden.blog6.fc2.com/tb.php/1080-6e30d75d

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。