2017-07

2010年1月28日(木)いちおう日記

2010年1月28日(木)いちおう日記(21:54~22:43)

 今日は、16:00の間食用のあんパンのストックが底をついていたため、社食の売店でパンを買い求めた。そこに残されていたパンは1個、第一パンの「スイートポテト蒸し」のみ。
 予定通り16:00に食べた。美味かった。しかし、カロリーは424kcal、脂質は22.8gで、共に多い。特に脂質は、あんパンが5g程度なので、実に4倍以上。

 以前、メタボ対策用の万歩計を着けていた時期があるので分かるが、脂肪22.8gを燃焼させるには、かなり歩かなければならない。
 「スイートポテト蒸し」は確かに美味しいけれど、毎日のように食べていたら、腹に必要以上の脂肪が付いてしまうことは必至。明日からは、あんパンに戻ろう。


1.朝食(5:50~6:00)の果物…無し

2.朝風呂(6:20~6:30)中および出た直後のマッサージ
(1)頭蓋ツボ…やった
(2)目の周囲…やった

3.勉強(6:40~7:40)…0/270 ※進捗なし
  およびストレッチ(7:40~7:50)…やった

4.ぶら下がり
(1)出勤前(7:50~)…0分0秒
(2)日記中(21:54~)…1分20秒

5.10:00の間食…食パン1枚

6.昼休み筋トレ…カーフ

7.16:00の間食…パン(424kcal、たんぱく質5.2g)、Cr 4g、Pr 25g

8.夕風呂前間食…みかん(L)1個、筋トレしないので摂らない→BCAA 3g

9.夕風呂前体重 未測定(Cr:メンテナンス期)
    体脂肪率 未測定

10.夕風呂(18:00~18:30)中のマッサージ
(1)頭蓋ツボ…やった

11.晩飯前筋トレ(19:00~20:30)…今日は柔軟の日

12.晩飯(21:00~21:15)…鶏肉と大根の味噌煮

13.炊飯セット後(21:30)のマッサージ
(1)目の周囲…やった

14.各種チェック
(1)家計簿(21:58)…つけた
(2)スケジュール表(22:05)…チェックした
(3)柔軟体操(19:30~20:50)…やった
(4)室温 22.8℃、湿度 58%(10月1日~3月31日は原則として加湿器を使用)
(5)戸締り、ガス元栓、バストイレの照明…OK
(6)メモを財布に…入れる必要なし
(7)目覚まし時計…5:50 にセットした
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震電

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 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。