2017-10

2010年の目標

2010年の目標

1.ギックリ腰ゼロ
 2009年は、1/1、3/29、10/25、11/22と、年に4回もギックリ腰をやってしまった。
 2010年は、「ギックリ腰ゼロ」を目指す。

2.ぶら下がりと柔軟体操を日課にする
 「ギックリ腰ゼロ」を実現するために、ぶら下がりと柔軟体操を原則として毎日行う。

3.日記をつける
 ぶら下がりと柔軟体操を原則として毎日行うために、平日は原則として日記をつける。日記の中で自己チェックを行うことで、サボりにくくする。

4.体重を62kgまで増やし、ベンチプレスを60kgでセットを組めるようにする
 筋トレは週6回やることが理想なのだが、現実としては週3回出来れば良しとする。これも、日記でチェックしていく。

5.家計簿をつける
 コスプレ出費に対応できるように改造し、運用を開始した。買った(注文した)ものはその日のうちに記入して、予算をオーバーしないようにする。過去の事例から、書籍とディスクはオーバーし易いので要注意。

家計簿作った_1

家計簿作った_2


6.ボクシングを現場で観戦する
 年間予算を10万円計上したので、2010年は3~5回程度、会場に足を運んで観戦する。

7.映画鑑賞と感想文upを怠らない
 毎月2本ペースで、年24本をノルマとする。原則として土曜日鑑賞、日曜日に感想文up。
 出来れば、DVDやWOWOWで観た映画も、感想文をupする。

8.読書と読書感想文を怠らない
 毎月2冊(文庫本相当)ペースで、年24冊を目標とする。原則として日曜日読書、その日のうちに感想文up。

9.資格取得のための勉強をする
 ここ何年かサボりっぱなしだったが、今年は2科目合格を目指す。

10.コスプレ
 年6回のイベント参加を目標とする(しょこたんのコンサートでのコスプレはカウントしない)。
 年内に1度、ガンダムユニコーン合わせに参加したい。
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震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。