2017-11

2010年のコスプレ計画

2010年のコスプレ計画

 寒さに弱いから、とりあえず春になるまではシーズンオフ。ワンダーフェスティバル 2010[冬]も、幕張だから行かない(コスプレゾーンは多分屋外、凍えてしまう)
 駅から徒歩5分以内で行ける屋内会場(暖房良好)でイベントがあれば、行くかも知れないけれど…(「翔太郎ベストを着たオリジナルオッサンキャラ」に関しては、出す気満々)。
 というわけで、ここでは春以降の計画を立ててみる。

----------------------------------------
3月
・3月28日:特撮オンリーイベント
 当初は『ゲキレンジャー』のオリジナルキャラのノースリーブバージョンをやろうと思っていたけれど、再考するに、「3月末にノースリーブ」は屋内でも無理。
 その代わり、『仮面ライダーW』のオリジナルキャラ(詳細は → こちら)をやる(初出し)。これなら3月末の室内でも大丈夫。外気温的に、薄手のコートの中に着込んで行けるので、効率も良い。スカルメモリ、メタルメモリ、スカルマグナムを持って行く。
 同人誌は、腐女子向けでないもの(BLネタ皆無のもの)を4~8冊程度買いたいところだ。予算は、公式下敷き等のグッズと合わせて8000円程度に収める。絶対に“万越え”しないこと!


4月
・4月1日:しょこたんコンサート
 『仮面ライダーW』のオリジナルキャラ。飽く迄も「しょこたんのコンサートのついで」なので、他人から「左翔太郎モドキ」と思われても構わない(むしろ「霧島五郎モドキ」と思われるかも)。いちおうスカルメモリはポケットに入れておく(コンサート中に“暴発”しないように電池を抜く)が、スカルマグナムは持って行かない。
 ※コンサートで使うピンクのペンライト(公式応援グッズ)を忘れないこと

・4月中旬:イベント未定
 『仮面ライダーW』のオリジナルキャラと、オリジナル激獣拳士の長袖バージョン。オリジナル激獣拳士は、まだ寒いので長袖バージョン。


5月
・5月5日:しょこたんのコンサート
 『仮面ライダーW』のオリジナルキャラ。

・5月4、5日のどちらか:イベント未定
 しょこたんのコンサートとの合わせ技でイベント参加。
 『仮面ライダーW』のオリジナルキャラと、オリジナル激獣拳士のノースリーブバージョン(ノースリーブとしては初出し)。

・5月23日:しょこたんコンサート
 『仮面ライダーW』のオリジナルキャラ。


6月
・6月中旬以降:イベント未定
 カーディアス・ビスト(初出し)。出来れば、『ガンダムユニコーン』の合わせに参加したい。

【追記】・6月27日:ガンダム00オンリーイベント
     イアン・ヴァスティ(1期)。出来れば、1期のトレミー合わせに参加したい。


7月
・7月上旬:イベント未定
 カーディアス・ビスト。出来れば、『ガンダムユニコーン』の合わせに参加したい。


8月
・8月のどこか:イベント未定(暑いので、冷房の効いた屋内)
 『仮面ライダーW』最後の放映月なので、盛り上げる意味も込めてオリジナルキャラのグレー系バージョン(グレー系としては初出し)。屋内なので(日焼けを気にせず)オリジナル激獣拳士のノースリーブバージョンもやる。


9月
・9月中旬:イベント未定(腹出しコスなので、出来れば屋内)
 ブラックピューマ(初出し)。

・9月下旬:イベント未定(腹出しコスなので、出来れば屋内)
 ブラックピューマ


10月
・10月のどこか:イベント未定
 カーディアス・ビスト。出来れば、『ガンダムユニコーン』の合わせに参加したい。


11月
・11月上旬:イベント未定(寒いので、出来れば屋内)
 カーディアス・ビスト。出来れば、『ガンダムユニコーン』の合わせに参加したい。
----------------------------------------


 キャラとしては、以下の通り。
(1)『仮面ライダーW』のオリジナルキャラのブラック系バージョンとグレー系バージョン
(2)オリジナル激獣拳士の長袖バージョンとノースリーブバージョン
(3)カーディアス・ビスト
(4)ブラックピューマ
※(5)イアン・ヴァスティ
※(6)星名一臣(スーツ)

 カーディアス・ビストに関しては、本当は『ガンダムユニコーン』のDVDが発売される3月に出したいのだが、いかんせん衣装のインナーの資料がないので発注できない。DVD1巻の発売直後に発注したとしても、イベントで出せるのは6月になるだろう。

 そして2010年には、『ガンダム00』の映画が公開される…らしい。もし、イアン・ヴァスティが映画に登場しており、かつ私の手持ちの衣装でコスが可能ならば、これもやる。映画が本当に公開の運びになれば、多分合わせの募集もあるだろうから、出来ればそれに参加する。

 あと、『しゅごキャラ!』で男性OKの合わせがあったら参加したい。ブラックピューマ(ブラック専務)ではなく、スーツ姿の星名一臣として。と言うよりも、むしろカメラマンとして。そのココロは、「ヨルのしゅごたまを釣り糸で吊れるようにしてあるので、それを使って写真を撮りたい」である。

 そうそう、2010年は『ガンダムコスプレフェスティバル』はあるのだろうか?
 いちおう、『ガンダムユニコーン』のDVD発売と『ガンダム00』の映画公開がある年なのだが。
 今年の10月の『ガンダムコスプレフェスティバル』は、『ガンダムエキスポ』による燃え尽き症候群とリナレス敗北鮮烈予知夢(数時間後にまさかの的中)のダブルショックで行けなかった。2010年はカーディアスをやる予定にしているから、開催して欲しいな。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

6月に予定が空いておられるようですが
6/27に都立産業貿易センターさんで00オンリー(ダブルアタック)があるようですよ。
私も行きたい気持ちはやまやまなのですが…
いかんせん4月からの年間予定がわからない状態なので悩むところです
大阪ー東京間は遠いという事ですね(^^;
ひとまずご参考までにアドレスをおいて行きます。
http://www.youyou.co.jp/only/gundam/cos.html

ありがとうございます!

 情報ありがとうございます。
 6/27となると、コスプレコーナーが冷房の効いた屋内でないと2期は難しいですね。汗ダラダラ状態で同人誌巡りをするのも失礼ですし…。
 裏を返せば、1期の合わせが少ない私にとってはチャンスということになるかも知れません。とりあえず、私は1期で予定を入れておきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinden.blog6.fc2.com/tb.php/1057-31a107f3

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。