2017-10

中川翔子ファンクラブにマナー改善(公式グッズ以外の道具を使った応援の禁止)要望のメールを送ったよ

中川翔子ファンクラブにマナー改善(公式グッズ以外の道具を使った応援の禁止)要望のメールを送ったよ

 しょこたんこと中川翔子の『超貪欲☆まつり IN 日本武道館』における観客のマナーは、概ね良かった。しかし、看過できない問題も散見されたので、遅れ馳せながら、公式FC『ギザぴんく!』に改善要望のメールを送った。

 ほぼ完璧だったしょこたんの武道館ライブに、(私の席から見て)“汚点”を付けた客がいたのだ。かなり前方で「コスプレをしてネギのような棒を高々と振っていた客」である。
 あの手の輩が増えたら迷惑この上ないので、今後はルールで規制してもらうように要請した。初音ミクだか何だか知らないが、コスプレにかこつけて他の客に迷惑をかける行為は、禁止にしてもらわなければ困る。

 具体的には、

(1)応援セット(公式グッズ)以外の道具を使った応援の禁止
(2)応援セット(公式グッズ)を、継ぎ足す・束ねる等の加工や改造を施して使用することの禁止

を提案した。
 このルールを実施すれば、ネギは勿論、大きなサイリウム、高輝度サイリウム、サイリウムの扇子持ち等を全て排除することができる。

 特に、高輝度サイリウムは武道館で使っている客が何人もいたから、本当に規制してもらわないと安心できない。あんなモンを目の前で振られたら、眩しくてステージが見えないどころか網膜に障害をきたすんじゃないのか?
 伝えるべきことは伝えたから、後は善処されることを期待する。

 ちなみに、「コスプレをしてネギのような棒を高々と振っていた客」は男性であり、即ち女装レイヤー。
 多くのコスプレイベントから女装レイヤーが排除されている理由が分かったわ、ホント。
 ああいうのを見たら、私でもパッと「女装レイヤー禁止」とか思っちゃうもん。「女装禁止」になっても、困る客はほとんどいないんだし。
 それこそ、いっそ「コスプレ全面禁止」にしたところで、困る客は10%もいないんだよな。
 マイノリティがマナーが悪いことで目立つのは最悪だし、それを繰り返していれば、そりゃあマイノリティにとって最悪の結果を呼び寄せることに繋がるわな…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinden.blog6.fc2.com/tb.php/1034-570e4906

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。