2017-11

筋トレのローテーション(2009年10月19日~)

筋トレのローテーション(2009年10月19日~)

 気温が下がってきた。来週から少なくともゴールデンウィーク明けまでは、「同部位を低荷重メニューで週2回」というパターンをメインでやっていくことにする。週2回やるのは、肩・胸・背中・首・腹・腕。週1回やるのは脚。

 10月24日(土)は、しょこたんの武道館ライブへ行くので、いきなり脚のトレーニングは無しになるが、これは止むを得ない。(脚のトレーニングを日曜日にスライドさせると、月曜日のトレーニングに悪影響が出るので、スライドさせない)

 当面は、外出を日曜に集中させるように、生活のパターンを変えなければならない。
 コンサートは、今までは土曜の昼公演狙いだったけど、日曜の昼公演狙いに変える。
 映画は、日曜の朝イチ+1本で、1日に2本観ることを大原則とする。
 コスプレも、特殊な例外を除いて、日曜狙い(もっとも、寒期は基本的にはシーズンオフ)。
 その場合、スーパーヒーロータイムをリアルタイムで観ることが出来なくなるが、仕方ない。月に4回程度は脚の筋トレもやらないと、足腰が衰えてしまう。

 10月19日の週は、何とか2パターン×2=4回をこなして、波に乗りたいところ。
 そして10月26日の週は、脚のトレーニングもやる。
 負荷を軽めにして、数(日数)を増やすのだ。
 がんばろう。

20091019からのローテーション
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinden.blog6.fc2.com/tb.php/1014-cc49922b

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。