2017-11

特撮全般オンリーイベント 『闘ッ! 12』

特撮全般オンリーイベント 『闘ッ! 12』
                           会場 :東京流通センター
                           公演日:2009年10月12日(月・祝) 11:00~

 昨日は特撮な1日だった。
 東京流通センターに、11:20頃到着。当初は10:30に到着する予定だったが、朝早く起き過ぎて二度寝してしまい、約1時間遅れた。でも、結果的には全く並ばないで済んだので良かった。次回も、このタイミングで来ようっと。

 男子更衣室(間仕切りスペース)は、普通に混んでいたが、ここも並ばずに済んだ。
 特に問題なく激獣拳士のコスに着替えて更衣室を出ると、少し歩いただけで暑い。そんなにムレすような衣装ではない筈なのだけれど、暑い。とりあえず更衣室に戻ってリストバンドを外したら、暑さが和らいだ。リストバンドの厚みが、袖口を塞ぐ格好になっていたようだ。

 袖を外してノースリーブ状態にしたらもっと快適になるのだが、半袖焼けがまだ抜けていないので出来ない。もしかしたら年内は無理なのかな~? 次回の特撮オンリーイベントでは、ノースリーブで出したいのだけれど、そのときは寒すぎて無理かも。うーむ。

 ちなみに、今回のイベントは5月のガンダム00オンリーイベントのときとは違って、各オンリーイベントごとにコスプレスペースが用意されていた。そのため、特撮オンリーのコスプレスペースには特撮キャラしかおらず、常に空いている状態だったように思う。13時までしかいなかったので、その後のことは分からないのだが。

 気になったコスは、ディケイド版の龍騎の鎌田(アビスのデッキをベルトにセット)のコスをされていた男性レイヤーと、メレのコスをされていた女性レイヤー。お二人とも同人誌販売スペースでチラッと見かけただけなので、撮影のお願いはしなかった。

 買い物袋を用意していなかったため、1回買い物をするたびに、商品を大鞄に収納するために現場を離脱する必要があった。次回は、小さいバックパックをエコバック(ファスナー付き)代わりに手にぶら下げて歩こうかな。でも、クロークがないから、それもキツイか…。

 カタログをチェックしては買いに行くということを繰り返し、結局10冊購入した。家に帰って読んだら、うち9冊は満足のいく内容だった。うん、いい買い物をしたぞ。

 同人誌以外では、シートコレクション(リバーシブル下敷き)を購入。
 東京ドームシティの売店で数種類が売られているときは食指が動かないのだが、今回みたいに大規模に売り出されていると、お祭りの屋台みたいな魅力がある。童心に戻って、5枚も買ってしまった(レツ、ケン、メレ、七海、フラビ&ウェンディ)。

 このシートコレクション、リバーシブルで下敷き仕様で300円は安いよなぁ、印刷も鮮明だし。
 これと比べると、ハロプロのトレポが1枚500円というのは暴利だわ。トレーディングポスターと言はいうものの実際には薄っぺらい下敷だし、リバーシブルじゃなくて印刷もイマイチだし(3年前くらい前に2枚買ったときの話。それ以降は買っていない)。
 第一、トレーディング仕様だから自分が欲しいものを選べない。ホント、足元見られていると言うか、いいカモにされていると思う。

 13:00、予想通り空腹カラータイマーがピコピコ鳴り出した。買い物も十分出来たので、更衣室で着替えてイベント会場を後にした。
 その後も特撮テイストの映画を観たり、特撮映画の前売券を買ったり、ダブルドライバーを求めて店をハシゴしたり、特撮な1日を過ごしたのであった。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinden.blog6.fc2.com/tb.php/1012-8c2c2de3

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。