2017-08

「捏造キャラなり」=「星名一臣(専務)とヨルとのキャラなり」をコスしてみた!(その2)

「捏造キャラなり」=「星名一臣(専務)とヨルとのキャラなり」をコスしてみた!(その2)

 この記事は、『「捏造キャラなり」=「星名一臣(専務)とヨルとのキャラなり」をコスしてみた!』の続きである。

 ブラックピューマは、星名一臣とヨルとのキャラなり。通称ブラック専務。
 ピンチに陥ったイクト達を助けようとするヨルの意思を一臣が贖罪の決意を以って受け入れることで、心の解錠が発動した。基本的にはブラックリンクスの一臣バージョンだが、猫耳や尻尾が無い等ディティールは異なる。
ブラック専務ファイティングポーズ_1

 上の写真、自宅コス(自室コス)でのフルショットなので、靴を履いていないことがバレてしまっているのですが、私にしては珍しく少し脚が長そうな感じに写ったので、そのままupしました。
 トリミングしてしまうと…
ブラック専務ファイティングポーズ_1a

「少し脚が長そうな感じ」が消えてしまうのです。つまり、この一種の錯覚は
「腰を落とし、膝から下を垂直に立て、爪先の向きを膝の向きに合わせる」
ことで起こっているのです。脚が長くないけど少しでも脚を長く見せたい人には、必携のテクニック…と言うか、周知の事実かな?

ブラック専務ファイティングポーズ_4

 ムエタイ風のファイティングポーズ。前の写真もそうですが、指でニャンコのイメージを作っています。これが、ブラック専務の基本の構えという設定。

 この構えや
ブラック専務ファイティングポーズ_3

 この構えよりも、
ブラック専務ファイティングポーズ_5a

 ムエタイ風でニャンコの指の構えの方が、ヨルとのキャラなりっぽいでしょ?
 ちなみにこれは、「伸び伸びニャンコの構え」。
ブラック専務ファイティングポーズ_6

 腹出しコスのため、けっこう真面目にダイエットして腹筋のエッジもだしたけど、良く考えれば猫科って腹筋のイメージないんだよな。イクトのブラックリンクスも、腹筋はほとんど描かれていないし。
 ブラック専務も、この写真程度の腹筋がちょうど良いのかも知れない。

 ちなみに、撮影から3週間が経過した今、私のお腹はもう見る影もないくらいタプタプです。本当に、脂肪ってやつはアッと言う間に元通りに付くなぁ~。
 7ヵ月後、このときのレベルの腹を作るために、また一苦労することになるのか?

 これは力を込めているとき。
2009090500.jpg

 これは、自然な状態。
ブラック専リラックス

 やっぱり、最低でもこのレベルにしないと、イベントで腹出しは出来ないよ。
 せっかく40過ぎてレイヤーになったんだから、一度くらいは露出系のコスをイベントで出したいと思うのだ。一度くらいはイイでしょ?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinden.blog6.fc2.com/tb.php/1003-d3092a28

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。