FC2ブログ

2020-03

パチンコ業界はコロナウイルス感染症対策(クラスター発生防止)のため営業自粛すべきだ

パチンコ業界はコロナウイルス感染症対策(クラスター発生防止)のため営業自粛すべきだ


 ライブ・コンサートなどのイベントの自粛が要請され、実際に業界全体で自粛が行われたにも関わらず、パチンコ店に対して営業自粛の要請が行われなかったのは、明らかに矛盾している。
 そして今も、パチンコ業界は営業自粛をしていない。これは明らかにコロナウイルス感染症対策、クラスター発生防止に反している。

 人が大勢集まる。
 換気が悪い。
 会話(発声)する。

 パチンコ店は、ライブ・コンサートなどのイベントと同様に、この3要素を満たしている。
 当然、ライブ・コンサートなどのイベントと同様に営業自粛要請が行われるべきであり、営業自粛するべきだった。

 今、感染ルートが不明とされる患者が都心部で増えてきているが、パチンコ店で感染したケースも十分に有り得る。

 今からでも遅くないので、コロナウイルスの感染者が発生している県では、パチンコ店を営業自粛させるべきである。
 クラスター発生源として、パチンコ店は非常に危険な場所なのだ。


スポンサーサイト



«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。