FC2ブログ

2020-01

こぶしファクトリー解散と カントリー・ガールズ 活動休止(全員卒業による解散)に関して

こぶしファクトリー解散と カントリー・ガールズ 活動休止(全員卒業による解散)に関して

 私は、あやぱんのブログをたまに読んでいたので、こぶしの解散には驚きませんでした。
 あやぱんは進学志向が強く、いつ「学業に専念する」と言い出しても不思議ではありませんでした。むしろ、今まで良く我慢したなぁという印象です。

 はまちゃん、小田ちゃんのブログを読めば、小田ちゃんが半年前からこぶし解散後の相談を受けていたことが分かります。ファンからすれば急な発表でしたが、本人や周囲からすれば去年の夏には解散は周知の事実だったわけです。

 カントリーは新卒からの就職、こぶしは進学が関わった休止または解散ですので、両者の時期は近いものとなります。ただし、研修等の関係で、新卒就職の方が大学進学よりも早い時期から拘束されるケースがあるので、カントリーのラストライブの方を先にすることになったのでしょう。
 この2つを最大限ずらして、年末と年度末に振り分けました。
 
 年度末に解散する、こぶしの件をいつ発表するか?
 こぶしのファンの準備のことを考えれば、当然、カントリーのラストライブ終了後、可及的速やかにということになります。

 新年早々にはハロコンがあります。残り少なくなった、こぶしの現場でもあります。いつもはハロコンに足を運ばないファンも、こぶし目当てで観に行くケースもあるでしょう。
 また、既にハロコンに行くことを決めているファンにとっては、例え2,3日でも心の準備の時間が与えられればありがたいことです。ちなみに私は、まさにこのケースに該当します。

 そんなわけで、ハロステでカントリーのラストライブの動画が公開された後、いつもの時間帯に発表されたと思われます。

 こぶしは、3人が抜けた時点で解散していてもおかしくなかったので、今まで良く頑張ったと思います。
 ベリキューみたいに、メンバー追加無しで10年続く方が不思議なんですよ。
 キャンディーズやピンクレディーも、デビューシングルから4年半ぐらいで解散しています。
 一般的に、アイドルは5年が目処なんじゃないでしょうか?

スポンサーサイト



«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。