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2019-09

タンパク質の摂り方を少し変えてみた(その2)

タンパク質の摂り方を少し変えてみた(その2)


 たんぱく質は卵から摂るのがベストと聞いて、

サラダクラブ うずら卵水煮(国産) 6個入り×10個  980円 (98円 / 個)

を買っていたのだが、98円・たんぱく質13gなので、ややコストが高め。
※Kentai 100%ホエイプロテイン20gでタンパク質は14.7g(価格は66円)

 そこで、スーパーで普通の卵を買って家でゆで卵を作ることにした。

 Lサイズ10個入り 242円 を、3個1セットで使用。
 73円・たんぱく質21gとなる。
 ただし、電気代(700Wで12分)は含まれていない。ちょっと調べたら2分で1円以下なので12分なら6円以下。
 よって電気代込みだと79円・たんぱく質21gとなる。
 これでも「サラダクラブ うずら卵水煮(国産) 6個入り」よりは安くてたんぱく質が多い。

 プラスチックゴミの総量も減らせるという要素も結構大きい。何しろ、サラダクラブの袋はしっかりした作りなので、1回につきレジ袋10枚分ぐらい捨てている感覚なのだ。
 そんなわけで、卵に関して当面は「スーパーで普通の卵を買って家でゆで卵を作る」でいこうと思う。

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震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。