2018-05

筋トレのスケジュール(2018年5月15日から8月15日)

筋トレのスケジュール(2018年5月15日から8月15日)


 GW中はもとより、GWが明けてもアパートでの筋トレをサボってしまい、再開したのは5月の15日。しかも、これだけサボっても、左肩(三角筋)の痛みは消えない。これはもう腰痛と同じで一生付き合っていくしかないだろう。
 気を取り直して、漸く軌道に乗ってきた筋トレのスケジュールを書いておく。

月  昼…股パカ、カーフ、クランチ  夜…胸、三角筋
火  昼…サイドピラー・ピップリフト・エルボースタンス  夜…首
水  昼…ドリアンロー  夜…チンニング、シュラッグ、腕懸垂
木  昼…サイドピラー・ピップリフト・エルボースタンス  夜…胸、三角筋
金  昼…股パカ、ブルガリアン・スクワット、腹筋ローラー  夜…首
土  休み
日  昼…ドリアンロー  夜…チンニング、シュラッグ、腕懸垂

 本当なら、胸と三角筋は別の日にしてそれぞれ4種目以上やりたいのだが、三角筋だけ鍛えようとしても最初の2種目は痛みとの戦いになってしまって追い込めない。ベンチプレスとダンベルフライをやり終えると、その時点で肩の痛みが幾分和らいでいる(ベンチプレスの1セット目辺りが痛みのピーク)ので、三角筋の1種目めから追い込める。

 優先する部位は、胸と三角筋。月・木、あるいは火・金、水・土でも良いので、とにかく中2日で週2回を確保する。そのためには、首や背中が出来なくなっても構わない。

 当面の目標は、8月15日までにベンチプレス50kgで4セット目を6レップ以上挙げること。
 このレベルに達しないと、虎徹のコスプレをする気持ちになれない。
 53才になってしまったけれど、諦めずに頑張ろう。諦めたらそこで終わりだ。諦めなければ、終わらないし、本当に負けたことにはならない。

スポンサーサイト

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。