2015-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

筋トレの現状と今後の予定 ~ ショルダープレスは3ヶ月間休止することにした ~

筋トレの現状と今後の予定
       ~ ショルダープレスは3ヶ月間休止することにした ~


 最近、左の三角筋に慢性的な違和感を感じるようになった。まだ鋭い痛みには至っていないが、古傷が疼いている感じである。

 原因として考えられるのは、ダンベル・ショルダープレスの負荷を上げて9.5kgにしたことぐらいである。この負荷を一気に5kgに落としてショルダープレスを継続しようか(低負荷×高レップ)とも思ったが、年間の計画が崩れてしまうので、休止することにした。

 ショルダープレスを休止する間は、代わりにサイドレイズを2.5kg(シャフトとカラーのみ)で行う。このサイドレイズは低負荷×高レップではなく、ラテラルレイズ(4.5kg)を3セット行った後の追い込みとして行う。
 1セット目は、ラテラルレイズの後、インターバル無しで行う。結果的に低負荷×中レップになると思う。その後はインターバル1分とし、合計3ないし4セットやってみる。
スポンサーサイト

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。