FC2ブログ

2013-07

team℃-ute(℃-uteを支える人々)の一員として、『悲しき雨降り/アダムとイブのジレンマ』は3枚買ったよ

team℃-ute(℃-uteを支える人々)の一員として、『悲しき雨降り/アダムとイブのジレンマ』は3枚買ったよ

 ℃-uteのニューシングル『悲しき雨降り/アダムとイブのジレンマ』は両A面となっているのだが、これが両方とも私にとってはお気に入り!

 『悲しき雨降り』は、楽曲全体を颯爽とした “シャバダバ♪ シュビドゥバ♪” な流れが貫いている。この軽快で洒落た音の流れが、雨をモチーフにした詩を上手く運んでおり、湿っぽい筈の世界観をクールかつ情熱的に仕上げている。
 MV(ミュージックビデオ)も、非常にスタイリッシュでファッショナブル。℃-uteの“疾走する美しさ”が描き出された秀作である。

℃-ute 『悲しき雨降り』 (MV)



 『アダムとイブのジレンマ』は、ジャケット写真で千聖(岡井千聖)がセンターになっているだけあって、ガッツリとではないものの千聖が歌唱のメインを担っている。
 コンサートでは常にオーバーウェイト気味の千聖も、これには流石に気合が入ったらしく、MVの撮影には頬のラインがシャープになるまで体重を落として臨んでいる。久々に5人揃ってベストコンディションとなった℃-uteのダンスパフォーマンスは、日本のアイドル界ではナンバーワンと言って間違いないだろう。

℃-ute 『アダムとイブのジレンマ』 (MV)



 更に、“初回生産限定盤D”として販売されているCDには、カップリング曲として『あったかい腕で包んで』が収録されている。両A面CDにカップリングされるだけあって、この曲の出来栄えも素晴らしい。『悲しき雨降り/アダムとイブのジレンマ』に『あったかい腕で包んで』を加え、“トリプルA面”と銘打っても良いと思う。

※下の画像で、包装フィルムが外されていないCDが“初回生産限定盤D”である
℃-uteのファンが増えますように

 『あったかい腕で包んで』は、ピアノの旋律に導かれるバラードで、大人びた雰囲気に満ちている。大人びた雰囲気とは言っても、飽く迄も現時点での℃-uteの大人っぽさであり、完全な大人の女性のそれではない。少し背伸びしている感じの詩を、今の℃-uteの5人が歌い上げているこの曲には、バラードでありながら少し甘酸っぱい味わいがある。
 この曲もまた、℃-uteのメンバーと共に成長していく曲なのだろう。3年後の℃-uteが歌ったら、また別の雰囲気に仕上がるに違いない。とても楽しみだ。
スポンサーサイト



℃-uteの日本武道館 2days が成功しますように!

℃-uteの日本武道館 2days が成功しますように!

 7月12日放送の『ハロー!SATOMAYAライフ』を観ていたら、CMで
「 ℃-ute 9.10 日本武道館 完売御礼 」
の文字が画面を埋め尽くした!
「ちょっと待て、チケットの一般発売は明日(7月13日)なのに、どーして完売御礼なんだ?!」
と、反射的にツッコミを入れたのは私だけではあるまい。

 しかし、ほんの数秒後、私は察していた。『北斗の拳』のケンシロウの台詞に
「お前は既に死んでいる」があるように、
「事実上、℃-ute 9.10 日本武道館のチケットは既に完売している」
ということなのか…、と。
 極端な話、FC(ファンクラブ)の先行予約で9900枚が売れていて、一般販売が100枚しかないなら、これはもう完売すると断言しても構わない。実際、『℃-ute 9.10 日本武道館』のチケットの一般発売分は、アッという間に売り切れたらしい。

 良かった、本当に良かった。
 少なくとも、これで『℃-ute 9.10 日本武道館』は埋まった。
 そして、そのうちの一席は、私が埋めるのだ。
 問題は、その前夜祭となる『℃-ute 9.9 日本武道館』だ。
 さて、これが一体どこまで埋まるのか?
 『日本武道館 2days』を行って、1日目と2日目の客が同じだったら、2daysの意味がないと思う。9月10日はFC会員、即ち既存のファンで事実上埋まったのだろうから、9月9日は未だFCに加入していない新規のファンで埋まって欲しい。

 さて、そのために℃-uteの素晴らしさを日本中の人に説明したいのだが、百聞は一見に如かず。
 ℃-uteは、最新曲のMV(ミュージックビデオ)を含む多数の動画を、YouTubeの公式チャンネルで公開している。それを観てもらうのが一番である。

℃-ute Official YouTube Channel
http://www.youtube.com/user/ocutechannel

 9.10の前夜祭となる『℃-ute 9.9 日本武道館』が、どんな内容になるかは現時点では分からないが、とにかく今の℃-uteは生で観られるときに観ておくべき存在である。『℃-ute 9.9 日本武道館』は比較的チケットを購入し易いと思われる。午後から休みを取ってでも、足を運ぶ価値はあると思う。

今週の筋トレの予定(2013年7月15日~7月21日)

今週の筋トレの予定(2013年7月15日~7月21日)

 先週の実績は以下の通り。

月   … 昼:肩       夜:胸、肩、首
火   … 昼:シュラッグ   夜:(無し)【柔軟体操:30分】
水   … 昼:カーフ     夜:(無し)
木   … 昼:肩       夜:胸、肩、首
金   … 昼:シュラッグ   夜:(無し)
土   … 昼:(無し)    夜:(無し)
日   … 昼:(無し)    夜:腕

 筋トレはギリギリ最低のメニューをこなしたが、本格的な柔軟体操は30分しかやっていない。もっと正確に言うと、柔軟体操を30分やった時点で眠り込んでしまった。午前二時頃、クーラーの寒さで目が覚めて、ごそごそと布団を敷いてそのまま寝た。もうちょっとでクーラー風邪を引くところだった。
 その影響なのか、水曜日は夕食を摂ったら猛烈な睡魔に襲われて、そのままバタンキュー…。こんな流れで、先週は本当に最低限のことしか出来なかった。

 今週の予定は以下の通り。

月   … 昼:(無し)    夜:スクワット、【柔軟体操:90分】、クランチ
火   … 昼:肩       夜:胸、肩、首
水   … 昼:シュラッグ   夜:【柔軟体操:90分】、クランチ
木   … 昼:カーフ     夜:腕
金   … 昼:サイドベント  夜:(無し)
土   … 昼:肩       夜:胸、肩、首、クランチ
日   … 昼:シュラッグ   夜:【柔軟体操:90分】

 金曜の夜は用事があるので、スケジュールが歪んでしまう。でも、それを言い訳にせず、最低限のメニューはこなしたい。そもそも、先週の土曜日に腕、日曜日に柔軟をやっていれば、金曜の夜に用事があっても影響はほとんど出なかった筈なのだ。

 とにかく今日は、【柔軟体操:90分】、これを最優先でやる。
 となると、必然的に夕食は軽め。そうしないと腹が苦しくて柔軟をやり辛くなるし、睡魔に襲われる危険も高まる。よって、昼食は多目とする。この“多目の昼食”は既に準備済みだ。
 今週も、少なくとも最低限は維持できるように頑張ろう!

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。