2011-06

2011年6月30日(木)いちおう日記

2011年6月30日(木)いちおう日記

 「真田幸村の自宅コスまであと38日、あと38日しかないのだ!」

 前回までは、胸の筋トレの前日の筋トレは昼のみで、夜はやっていなかった。
 今日は胸の筋トレの日だが、昨日は腕の筋トレを昼も夜もキッチリやった。今朝起きたら、両腕の筋肉に張りと言うか、両腕が薄い筋肉痛に包まれていることを感じた。
 このような“フレッシュではない状態”で胸の筋トレをするのは本当に久し振りなので、少なからず不安があったが、前回とほぼ同じ内容をこなすことが出来た。ただし、三角筋の違和感が強くなり、あと少しで痛みに変わりそうな感じだった。これは多分、前日の夜にベンチディップスをやったためだろう。次からは、胸の日の前日は、ベンチディップスをやらないようにする。

 だから、ベンチディップスは当面、土曜のみやることになる。土曜に筋トレを行った場合、日曜は筋肉完全休養日となるので、土曜にやるディップスは、がっつり追い込んでやろう。
 次の月曜日はフレッシュな状態で胸の筋トレに挑むので、ベンチプレスで55.0kgをクリアするつもりで挙げよう。明日から、もう7月だもんな…。

 ちなみに、明日は1日中歩き回る可能性があるため、今日の昼の筋トレはサイドベントに変更した。久し振りのサイドベントだったので、用心して12.5kgでやったのだが、結果的には用心し過ぎた。40レップやっても、バーンが薄くしか来ない。次回は、15.0kgでやろう。

 8/28(日)には、久し振りにイアン・ヴァスティのコスをやる。
 ダブルアタック(ガンダム00オンリーイベント)にコスプレ参加するのだ。
 ちなみに、これが今年に入って初のイベント参加になると思う。毎年1月から3月まではイベント不参加を決めているのだが、それが震災によって7月まで延長されてしまった格好だ。もっとも、ギックリ腰になったことを、全て震災の所為にするわけにもいかないのだが。

 イアンのコスに関しては、今はヒゲの伸びるスピードを計っているところである。久し振りにやるので、ベストの長さに伸びる日数を調べておく必要があるのだ。6/26(日)の夜に剃って、今日の段階ではまだまだ短い。何か、ヒゲの伸びる速度が遅くなっているような気がする…。これも年齢のせいかな?
スポンサーサイト

2011年6月29日(水)いちおう日記

2011年6月29日(水)いちおう日記

 「真田幸村の自宅コスまであと39日、あと39日しかないのだ!」

 真田幸村の自宅コスまで40日を割ってしまった。果たして、その前日までに、ベンチプレスで60kgをクリア(1セット目および2セット目ともに6レップ以上)することが出来るのだろうか?

 昨日は最後の最後で眠り込んでしまったものの、やる予定にしていた柔軟体操は全てやった。言い換えれば、柔軟体操をやり終えて最後の“大の字で深呼吸”をしていたら、そのまま眠ってしまった。
 今日は、腕の日。会社でダンベルカールとハンマーカール。アパートではナローグリップカールとワイドグリップカールとインクライン・スピネイトカールとベンチディップス。

 インクライン・スピネイトカールは今日はやらなくても良い日だったのだが、試しにちょっとやってみた。スタンディングのハンマーカールより1.25kg軽くしないと2セット組めないことが分かった。それに、インクラインの角度も45度では大き過ぎて、フィニッシュポジションで緊張が抜けてしまう。次回は、もう1段、角度を寝かせてやる。

 問題は、ベンチディップス。“上半身のスクワット”と言われるだけあって、上腕三頭筋だけではなく、三角筋にも効いている感じがした。明日は胸の日なので、これはマズイ。明日のベンチプレスで三角筋の違和感が増していたら、水曜日はベンチディップスをメニューから外さざるを得ないだろう。

 今、TVのニュースで、電力会社の株主総会において株主の一部が脱原発を求めたことが報道されている。しかし、現実的な代替案を示さずに脱原発を求めてもダメだ。「自然エネルギー」なんて言ったところで、実際には太陽光発電しか選択肢がない。そして、電力会社自身が太陽光発電で脱原発するのは物理的に不可能だ。
 株主総会で「脱原発」を提案するなら、先ず自分が自分の家を「太陽光発電所」にして、どれだけ電力会社からの依存度を減らせるのか実証しなければならない。

 今、原発を止めれば、原発事故で人が死ぬ前に、大規模停電による熱中症で人が死ぬ。

 原発に必要な対策は、既に分かっている。防波堤、非常用電源の堅牢化、海水取水口の多重化、スクラム後に冷温停止可能とする空冷式冷却設備。
 海水取水口の多重化は難しいだろうから、スクラム後に冷温停止可能とする空冷式冷却設備を後付で設置するべきだ。

 そうした上で、原則として全家庭に太陽光発電を義務付け、ベースカットおよびピークカットを行う。暑い日は太陽光発電も好調でエアコンもフル稼働できるし、雨が降れば太陽光発電は低調だがエアコンも低調で済むのだ。
 何でこんな簡単な話が進まないのかな? 子供手当てなんか比較にならないぐらい重要なのに。

2011年6月27日(月)いちおう日記

2011年6月27日(月)いちおう日記

 「真田幸村の自宅コスまであと41日、あと41日しかないのだ!」

 本日のベンチプレスは、前回と同じく、55.0kgを、10レップ・7レップ挙げた。ただし、前回よりも重く感じた。グリップがしっくりこなかったこともあるが、今日は調子が悪かった。まぁ、こんな日もあるわ。
 その代わり、ダンベルフライの2セット目はグリップがピタッときて、5レップをクリア出来た。ダンベルフライの2セット目は「やらないよりはマシ」というオマケのようなものなのだが、5回をストリクトにクリア出来ると「やった」感が得られて、気分が良い。
 でも、今は気分よりも「高負荷・低レップ」でバルクアップに挑む時期だ。左右各16.25kgの負荷で1セット目11レップをクリアできたら、左右各17.5kgに移行したい。それで、2セット目が4レップしか出来なくなったとしても。

 土・日に柔軟体操をサボってしまったため、腰が少し危うい感じになっている。明日の夜は、筋トレはお休み。風呂から出たら直ぐに柔軟体操だ、トホホ。

 ダラダラしている私に、「筋トレを始める時間になったぞ、早くやれ」「柔軟体操をやる時間になったぞ、早くやれ」と言ってくれる人がいてくれたら、と切実に思う。このところ、残業手当が4万円越えを続けているが、この4万円を全て渡しても良いので、1日1回、筋トレまたは柔軟体操の時間になったら言いに来て欲しい。
 はぁ~、こういう風に他人に頼ろうと思っている時点でダメなんだろうな、実際。

 今日のぶら下がり … 朝:やらなかった  夜:1分30秒

2011年6月26日(日)いちおう日記

2011年6月26日(日)いちおう日記

 「真田幸村の自宅コスまであと42日、あと42日しかないのだ!」

 今日は久し振りにコスプレした。と言っても、自宅で、しかもオリジナルキャラだけど。
 設定は、“冴えない初老の宇宙刑事”。
ゴーカイブルージャケット_日記用
 もう、昭和のニオイがプンプンするでしょ?

 ゴーカイブルーのジャケットを買ったから、着てみた。もちろん、バンダイ製の純正品だ。
 私は既に初老なので、ジョーのコスプレは当然無理。そこで、オリジナルコスにしたというワケ。
 幾つかオマージュっぽいのを入れてあるから、着ただけではないぞ。まぁ、ストロンガーを知らない特撮ファンには分からないだろうが。
 明日からSNSにupして、来週の日曜にはこのブログの記事としてまとめるつもり。

 ちょっと胸をはだけてみたりもしたけれど、まだまだ大胸筋が貧弱だなぁ~。
 真田幸村の自宅コスまであと42日か…。先延ばしにしたいところだけれど、貧弱なりにやらねばなるまい。先延ばしにするより、2ヶ月に1度の頻度で実施するほうが、絶対に良い結果を生むはずだから。

2011年6月24日(金)いちおう日記

2011年6月24日(金)いちおう日記

 「真田幸村の自宅コスまであと44日、あと44日しかないのだ!」

 今日は、ギリギリセーフだった。多分、18時半頃に眠り込んでしまったと思うのだが、Mステの予約録画が始まって目が覚めた。目が覚めたといってもまだ半分眠ったような状況でボ~ッとしたままMステを見るともなく見ていたのだが、徐々に意識が覚醒してきて、ビーズのVTRが流れたところでハッと我に返った。
「あ、今日は背中と肩の日やんか、早く風呂に入って準備体操しないと」
 一旦眠った後だと、ベンチプレスは怖くて出来ない(力が抜けてグシャッとなりそう)ところなのだけれども、自重のみのチンニングと、超軽負荷のベンチサポーティッド・リアレイズだったから、やることが出来た。

 ちなみに、チンニングは今日も5回しか出来なかった。後はトップ位置からネガティブで追い込んだ。
 真田幸村のコスは胸しか露出しないから、背中は鍛えても写らないし…と思っていたが、良く考えたら正面から見た逆三角形シルエットの下半分は背中側の筋肉である。
 危ないところだった。先週の土曜日に背中を鍛えておいて本当に良かった。あと44日、背中も鍛えて、少しでも逆三角形のシルエットを出せるように頑張ろう。
 チンニングが震災前のレベル(8回クリア)に戻るまで、シュラッグはお預けにしておこう。それまでは、チンニングを週2回だ。

2011年6月23日(木)いちおう日記

2011年6月23日(木)いちおう日記

 「真田幸村の自宅コスまであと45日、あと45日しかないのだ!」

 迫るぅ~♪ 初ッ夏ァァー♪ 室温30℃ぉ~♪
…てな感じで、一昨日からの勤務は、暑さとの戦いである。社内で特にルール化されているわけではないのだが、室内の温度計が30℃にならないと冷房を入れないということになってしまっているのだ。他の事務所は28℃で冷房入れているのに、何故ウチの事務所は30℃なの? 個人的には、節電の限度を超えていると思う。

 事務所にいると、仕事で疲れるというよりも、暑さで消耗してしまう。電気代は幾らか削れるだろうが、それ以上に仕事の能率を悪化させている。本末転倒な省エネで仕事の処理量が低下して、単位エネルギー当たりの仕事量が低下したら、実際には省エネに逆行したことになる。
 今日は、午後イチからクーラーが入ったから、昨日よりはマシだった。午前中の暑さは、卓上扇風機を買ってきて、それで凌ごうと思う。

 本日のベンチプレスは55.0kgを、10レップ・7レップ挙げた。三角筋の違和感は、相変わらずだ。無理をすれば、すぐに痛みに変わるだろうから、焦らず、じっくりとクリアしよう。
 明日は、その三角筋と、背中の日。シュラッグはやらず、当面はチンニングのみにするつもり。先ずは、酷い筋肉痛が出ないところまで、筋肉を慣らさないと。

 ゴーカイブルーのジャケットを使ったオリジナルコスのためにヒゲを伸ばしているのだけれど、今日、ベストの長さになってしまった。日曜日には、伸びすぎていることになる。う~ん、困った。
 ヒゲと言えば、『ガンダム00』のオンリーイベント(ダブルアタック)でイアンのコスをするから、伸ばすタイミングを掴んでおかないと。とりあえず、月曜の朝に剃って、何日後に「イアンとして最適の長さ」になるか、調べよう。最近、ヒゲの伸びるスピードが変わったような気がする…。

 今日のぶら下がり … 朝:やらなかった  夜:1分30秒

2011年6月20日(月)いちおう日記

2011年6月20日(月)いちおう日記

 「真田幸村の自宅コスまであと48日、あと48日しかないのだ!」

 今日からベンチプレスは55.0kg。何ヶ月ぶりの55.0kgを、9レップ・7レップ挙げた。無理すれば1セット目は10レップ挙げられたが、安全策を採った。
 6/23(木)、6/27(月)、6/30(木)、7/4(月)、7/7(木)、7/11(月)、7/14(木)までに、55.0kgをクリア(11レップ・7レップ挙げる)したい。

 ダンベルフライも、今日から左右各16.25kgにした。そうしたら、スタートポジションにダンベルをセットすることが少し難しくなった。
 そう言えば、何ヶ月か前に左右各17.5kgでやっていたときは、スタートポジションに持っていくことが、けっこうギリギリな感じだったような気がする。スタートポジションにダンベルをセット出来さえすれば、1セット目は10レップくらいは出来ていたのだが。
 セットの内容で限界が来る前に、スタートポジションを取ることが出来なくなってしまう。どうすりゃいいんだろうね~、う~む。まだちょっと先の話ではあるけれど…。

 昨日は、ゴーカイブルーのジャケットでオリジナルのコスをする予定で、朝風呂に入ったときにワキ毛の処理とかしたのだが、諸事情で延期となってしまった。最大の理由は、ヒゲが今一つ短かったこと。
 劇中のゴーカイブルー(ジョー)とは真逆の“しょぼいオッサン”キャラにしようと思ったのだが、ヒゲがまだちょっと短くて、自分が思い描くイメージと違った。
 キャラ設定としては、「うだつの上がらない初老の宇宙刑事」。今度の日曜日には、ヒゲのボサボサ感が出ると思うので、やってみたい。

 今日のぶら下がり … 朝:やらなかった  夜:1分25秒

筋トレのローテーション(2011年6月20日~9月30日)

筋トレのローテーション(2011年6月20日~9月30日)

・胸を鍛える日の前日には、肩を鍛えない
・胸を鍛える日の昼には、肩も腕も鍛えない

…という条件で組んでみた。 


月 … 昼:サイドランジ(自重のみ)
    夜:ベンチプレス、ダンベルフライ、ネックレイズ(引き、反り)

火 … 昼:サイドレイズ、フロントレイズ
    夜:チンニング(2種)、ベンチサポーティッド・リアレイズ、クランチ

水 … 昼:ダンベルカール(スピネイトまたはノーマル)、ハンマーカール
    夜:ナローグリップ・アームカール(長頭)、ワイドグリップ・アームカール(短頭)
      ディップス、ネックレイズ(引き、反り)

木 … 昼:サイドランジ(自重のみ)またはカーフレイズ
    夜:ベンチプレス、ダンベルフライ、サイドベント(左右)、リバースクランチ

金 … 昼:サイドレイズ、フロントレイズ
    夜:シュラッグ、ベンチサポーティッド・リアレイズ、ネックレイズ(引き、反り)

土または日 … 昼:無し
        夜:ナローグリップ・アームカール(長頭)、ワイドグリップ・アームカール(短頭)
          インクライン・スピネイトダンベルカール、ディップス

土または日 … 昼:無し
        夜:柔軟体操のみ(60分以上)


 新しい種目は、リバースクランチとインクライン・スピネイトダンベルカール。
 リバースクランチは、最近ポッコリ出てきた下腹(胃下垂かしら?)を少しでも引き締めるため。
 インクライン・スピネイトダンベルカールは、以前インクライン・ハンマーカールをやっても効いている感じが得られなかったため、少しだけ変えて再挑戦。
 土日以外でも、柔軟体操は10分でも良いから、毎日やること。

2011年6月18日(土)いちおう日記

2011年6月18日(土)いちおう日記

 「真田幸村の自宅コスまであと50日、あと50日しかないのだ!」

 今日は午前中だけ仕事をするつもりだったが、キリの良い所までいかなかったので、昼食後も残って1時間ほど働いた。毎週こんな感じなので、時間外手当てはそれなりに付くが、趣味である執筆活動はそれに反比例して進まない。きっちり週休2日制だった頃と比べると、何かホント、働いているだけの人生という感じがする。
 こういう生活を送っていると、昔のサラリーマンは偉かったと思う。週休1日が当たり前だったんだから。

 会社帰りに、リフォーム屋さんに寄って、ゴーカイブルーのジャケットを受け取った。袖丈をピッタリに直してもらって、着てみるとまるでオーダーメイドのよう。有難や有難や。明日、自宅コスしてみよう。

 アパートに帰って間食した後、眠り込まないようにパソコンを立ち上げてネットに繋いだら、ちょうど℃-uteのコンサートがYouTubeで生放送され始めたところだった。私は、このコンサートツアーを既に越谷で鑑賞済みである。それでも、やっぱり気になって見てしまう。℃-uteは、ウチの娘たちは、最高だと言うことだ。

 YouTubeの標準的な仕様で放送されているようだったが、大型スクリーンが背景になるとデータが圧縮できなくなるため(大型スクリーンは常に動画を映し出しているので、背景が大型スクリーンになると背景を含めた映像のほぼ全体が動いていることになり、データを圧縮できなくなる)、そのたびに画質が悪化していたのが気になった。
 YouTube側も当然気付いている筈だから、次回から何らかの対策を講じてくれるだろう。

 筋トレをやらなければならないので、50分ぐらい見続けたところで切断。良いコンサートなので、早くブルーレイで鑑賞し直したいところだ。

 筋トレは、三角筋と、久し振りに背中(チンニング)をやった。
 背中の筋トレのメモを見てビックリ、最後の記入が1月7日になっているではないか。ホントかコレ? ホントだとすると、5ヶ月以上チンニングを中断していたことになる。
 実際、やってみると5回しか体を引き上げられない。それ以前に、背中の筋肉を上手く意識できない。
 ありゃ~、なまりきっている。真田幸村の自宅コスでは背中の露出はないけれど、これはマズイわ。最低、週1回はチンニングをやらないと。
 明日、ちゃんとした筋トレスケジュールを立てよう。

2011年6月17日(金)いちおう日記

2011年6月17日(金)いちおう日記

 「真田幸村の自宅コスまであと51日、あと51日しかないのだ!」

 今日、ベンチプレスで52.5kgを11レップ・7レップ挙げることが出来た。次回、6/20(月)は、55.0kgに増やす。ちなみにダンベルフライも、左右各15.0kgが11レップ・6レップ出来たので、次回は左右各1.25kg増やす。

 筋力と大胸筋のアウトラインが戻って来たのと同時に、左肩の痛みも戻って来た。アーノルドプレスで痛めた古傷が、再び疼き出したのだ。
 でも、これは回避できるかもしれない。何故なら現時点、夜に胸を鍛える日は、昼に腕を鍛えているからだ。これが良くないのではないかと思えてきた。

 ダンベルカールであっても、肩へ掛かる負荷がゼロということはない。昼にやっている腕のメニューで、ある程度は肩を疲労させてしまっている。これを止めよう。
 とりあえず、6/20(月)の昼の筋トレは、無負荷のサイドランジにする。ガッと踏み込むのではなく、ベタッと立った状態からそのままシワリと腰を落とすやり方でやる。

 実は今日も、筋トレ前に眠り込みそうになった。
 正確には、寝入ってしまう環境に入りそうになった。
 具体的には、フッと大の字で寝転がりそうになった。
 寝転がりそうになった瞬間、「アッ、いかんいかん、これはダメになるパターンだ」と気付いて、踏み止まった。ふううう、危ないところだった。

 腰の調子は良くない。柔軟体操だけでなく、“ぶら下がり”もずっとサボっていたので、食事の後に久々にぶら下がってみた。タイムは1分23秒と、ごく普通。

 明日は仕事帰りに、ゴーカイブルーのジャケットを受け取りにリフォーム屋さんに寄ろう。予定通り、出来上がっていると良いのだが。

2011年6月16日(木)いちおう日記

2011年6月16日(木)いちおう日記

 「真田幸村の自宅コスまであと52日、あと52日しかないのだ!」

 昨日は、会社の昼休みにサイドレイズとフロントレイズをコンパウンドセットで2セットやった。夜は、アパートでベンチサポーティッド・リアレイズとクランチをやる予定だったのだけれども、準備体操をした後、フッとマットレスの上に大の字になったら、そのまま寝てしまった。咳をして目が覚めたのが夜の2時。喉が少しヒリヒリして風邪の引き始めみたいな感じだし、もう最悪…。

 今日は会社での昼休みにカーフレイズをやった。夜は、明日のベンチプレスに備えて、柔軟体操を1時間チョイやったところ、想像していた以上に腰が硬かった。もう夏だというのに、冬の時期よりもむしろ硬くなっている。土日も各1時間、柔軟体操をする必要を感じた。
 土曜は、出来ればチンニングもやって、筋肉のバランスを取りたい。胸を週2回鍛えて、背中を全然やらないのは、やはりマズイと思う。

 寝転がってTVを観ているうちに寝てしまったことは今まで何度もあったが、準備体操を終えて一息ついた瞬間に眠りに落ちたのは、あまり記憶にない。
 筋トレ前に体をリラックスさせるのは必要。しかし今の私は、精神までリラックスさせると、寝てしまう危険性がある。この歳になって、仕事を終えてから何かをやろうとしたら、精神を弛緩させてはダメだ。

 あ…、今思い出したけれど、中学生の頃、風呂(浴槽)に漬かったまま寝てしまう癖があったな~。部活の疲れや宿題を終えた安心感などがあったとは思うが、あれは本当に危険な癖だった。でも、直すことが出来た。
昨日の準備体操後の“寝落ち”も、ベタッと大の字にならなければ、防ぐことが出来た筈だ。
 仕事を終え、ある程度疲れて帰ってきているのだから、布団を敷いて寝るまでは、完全にリラックスしてはダメだ。次にやる何かに向けて、一定の緊張感を維持し、決して弛緩させないようにしよう。

2011年6月14日(火)いちおう日記

2011年6月14日(火)いちおう日記

 「真田幸村の自宅コスまであと54日、あと54日しかないのだ!」

 昨日は昼休みに会社の組合活動があったので、昼の筋トレはお休み。昼と夜の筋トレは一応連動しているので、夜の筋トレも休みにした。その代わり、柔軟体操をやるつもりだったのだが、会社の帰りに『GANTZ』の単行本の9巻から21巻までをまとめ買いしてしまった。柔軟体操すべき時間に、買ってきた全巻読み耽ってしまったのは言うまでもない。

 今日も、会社帰りに本屋に寄りたくなったけれども、ここは我慢してアパートに直帰。
 今日、胸の筋トレをやらないと、週2回胸を鍛えることが出来なくなってしまうのだ。

…という訳で、本日のベンチプレスは、52.5kgを10レップ、7レップ出来た。これが11レップ、8レップ挙がったら、55.0kgに増やす。今日の感じなら、予定通り6/23(木)にはクリア出来そうだ。

 震災以後コスプレをやっていないが、今やろうとしているコスプレは、どれも体を2月末レベルに戻さないと出来ないものばかり。言うなれば肉体派のコスプレ。体を戻さないことには、コスプレをやりたくても出来ないのだ。

 ただし、ゴーカイブルーのジャケット(もちろん、バンダイ製の純正ブランド品!)に関しては、余り体は関係ない。もう少し首を太くしてからコスしたいという気持ちもあるのだが、週末にはリフォーム屋さんから戻って来る予定なので、やってしまおうと思う。
 もっとも、ゴーカイブルー(ジョー)そのもののコスをするつもりは毛頭ない。歳もルックスも違い過ぎるので、飽くまでもオリジナルコスにする。

 自宅コスとは言え、久々のコスなので、気合が入る? いやいや、オリジナルなので、気楽にやろう。

コスプレイヤー必見番組を見逃してしまったアナタへ

コスプレイヤー必見番組を見逃してしまったアナタへ

 テレビ東京で6/10のAM1:00から放送された『ハロプロ!TIME』は、予想通りコスプレイヤー必見番組であった! 地上波のTV番組の中で、これほどコスプレ(しかも、男装コスがメイン)が真正面から取り上げられたのは、かなり珍しいと思う。

 そんな貴重な番組を見逃してしまったアナタにも、まだチャンスはある。
 BSジャパンでは6/11のAM9:30から、同じ回が放送されるのだ!
 ちなみに、『ハロプロ!TIME』の公式HPは、
http://www.tv-tokyo.co.jp/haropro/

 それ以外のネット局情報は、Wikipediaに載っています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%83%97%E3%83%AD!TIME#.E3.83.8D.E3.83.83.E3.83.88.E5.B1.80.E3.81.A8.E6.94.BE.E9.80.81.E6.99.82.E9.96.93

 コスプレイヤーの一人として嬉しかったのは、『ハロプロ!TIME』番組中で、「コスプレ」という単語を普通に使っていたことだ。これは当たり前のことのようで、実はそうではない。
 『週刊プレイボーイ』では、AKB48の高橋みなみが『ONE PIECE』のキャラのコスプレをするという記事が特集扱いになり、表紙さえ飾ったというのに、誌面では一切「コスプレ」という単語が使われていなかった。AKB側か集英社側かは分からないが、意図的に「コスプレ」という単語を避けたのだ。

 それにしても、ハロプロは思い切ったことをやる。今回は、久し振りに感心した。
 コスプレ番組として、ちゃんと成立している。
 これは、『ギャルソンと一緒』という男装専門店?からエスコートのために派遣された仁さんの働きが大なのだが、そういう段取りにしたスタッフを先ず褒めなければならない。
 お陰で、茉麻(Berryz工房の須藤茉麻)は、ちゃんとした男装メイクをして貰えたし…
 梨沙子(Berryz工房の菅谷梨沙子)も、ピンクのロングヘアがあんなに似合うとは…

 感想は、また改めて書くつもりだが、とりあえず、見逃したアナタは録画の予約をするべし!
 または、友達に録画予約を頼むべし!

2011年6月9日(木)いちおう日記

2011年6月9日(木)いちおう日記

 「真田幸村の自宅コスまであと59日、あと59日しかないのだ!」

 真田幸村の自宅コスを8/7(日)に行う予定を立てた。
 これに合わせて、筋トレを再開。
 震災後、体調を崩して2ヶ月以上筋トレを休止しており、5月後半から再開したのだが、今度は気温の変化で風邪を引いてしまい、再び中断。風邪がほぼ治った今週から、「再開を再開した」といったところだ。

 ベンチプレスは本日、50.0kgを12レップ、8レップ出来た。来週月曜日は1.25kgプレートを左右各1枚増やして、52.5kgにする。これが11レップ、8レップ挙がったら、55.0kgに増やす。
 出来れば、真田コスをやる前に60.0kgを挙げておきたい。そうなると、6/13(月)、6/16(木)、6/20(月)、6/23(木)の4回で、52.5kgをクリアしておきたいところだ。
 2月末には60.0kgに挑戦出来るレベルになっていたので、2ヶ月かければ何とかそこまで戻るのではないかと思っている。

 以前この日記に書いた通り、今回の『戦国BASARA』の真田幸村コスは、完全な“着ただけ”である。ただし、実在した真田信繁には興味があるので、「真田信繁が、『戦国BASARA』の真田幸村の衣装を着てみた」といったイメージでやってみるつもりだ。
 実際、真田信繁は今の私と同い年の頃、何を考えて生きていたんだろうな…。会えるものなら、会って話をしてみたい。

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。