FC2ブログ

2021-05

「Hello! Project 2020〜The Ballad〜」 松永里愛「ただ泣きたくなるの」(10月17日 富山県教育文化会館)

「Hello! Project 2020〜The Ballad〜」 松永里愛「ただ泣きたくなるの」(10月17日 富山県教育文化会館)

 松永里愛ちゃんの歌う「ただ泣きたくなるの」が、7.12 中野サンプラザ のときの歌唱(その記事は→こちら)より、明らかに上手くなっていました。

「Hello! Project 2020〜The Ballad〜」October17, 2020Start14:30/18:15・ToyamaEducationCulturalHall-Digest-
(松永里愛「ただ泣きたくなるの」から再生されます)


 これはもう、自分のものにつつあると言っても良いでしょう!
 この楽曲は中学生が歌うには少し荷が重いと思っていましたが、里愛ちゃんを成長させてくれる楽曲でもあると思えました。
 何より、里愛ちゃん本人が楽しんで歌っていることが伝わってくるのが良いですね。
 来年も、生写真その他のソログッズを購入して、応援していきます!


スポンサーサイト



【ハロ!ステ#352】松永里愛「ただ泣きたくなるの」(7.12 中野サンプラザ)

【ハロ!ステ#352】松永里愛「ただ泣きたくなるの」(7.12 中野サンプラザ)


【ハロ!ステ#352】の、私のお気に入りシーンは
【松永里愛「ただ泣きたくなるの」(7.12 中野サンプラザ)】(ここから再生されます)



 里愛ちゃんの歌う「ただ泣きたくなるの」、中学生が歌うには難易度の高い楽曲だと思うのですが・・・
 歌っているときの里愛ちゃんの表情、歌い終わったときの里愛ちゃんの表情を見る限り、自分なりに手応えを感じている様子が伺えます。
 本当に、今後が楽しみなメンバーです。応援しています!


ハロプロの歌唱力の高さが、ソロで歌う(有名なバラート曲をカバー)ことで改めて分かった公式動画を紹介

ハロプロの歌唱力の高さが、ソロで歌う(有名なバラート曲をカバー)ことで改めて分かった公式動画を紹介

『Hello! Project 2020 Summer COVERS ~The Ballad~』Digest(A team)公式動画  ※船木結の歌唱より開始



『Hello! Project 2020 Summer COVERS ~The Ballad~』Digest(B team)公式動画 ※高木紗友希の歌唱より開始



『Hello! Project 2020 Summer COVERS ~The Ballad~』Digest(C team)公式動画 ※工藤由愛の歌唱より開始




10万円給付金の使い道

10万円給付金の使い道

1 0 万 円 給 付 金 、 受 け 取 っ た ら 、

全 部 ハ ロ プ ロ に 注 ぎ 込 み ま す !


こぶしファクトリー解散と カントリー・ガールズ 活動休止(全員卒業による解散)に関して

こぶしファクトリー解散と カントリー・ガールズ 活動休止(全員卒業による解散)に関して

 私は、あやぱんのブログをたまに読んでいたので、こぶしの解散には驚きませんでした。
 あやぱんは進学志向が強く、いつ「学業に専念する」と言い出しても不思議ではありませんでした。むしろ、今まで良く我慢したなぁという印象です。

 はまちゃん、小田ちゃんのブログを読めば、小田ちゃんが半年前からこぶし解散後の相談を受けていたことが分かります。ファンからすれば急な発表でしたが、本人や周囲からすれば去年の夏には解散は周知の事実だったわけです。

 カントリーは新卒からの就職、こぶしは進学が関わった休止または解散ですので、両者の時期は近いものとなります。ただし、研修等の関係で、新卒就職の方が大学進学よりも早い時期から拘束されるケースがあるので、カントリーのラストライブの方を先にすることになったのでしょう。
 この2つを最大限ずらして、年末と年度末に振り分けました。
 
 年度末に解散する、こぶしの件をいつ発表するか?
 こぶしのファンの準備のことを考えれば、当然、カントリーのラストライブ終了後、可及的速やかにということになります。

 新年早々にはハロコンがあります。残り少なくなった、こぶしの現場でもあります。いつもはハロコンに足を運ばないファンも、こぶし目当てで観に行くケースもあるでしょう。
 また、既にハロコンに行くことを決めているファンにとっては、例え2,3日でも心の準備の時間が与えられればありがたいことです。ちなみに私は、まさにこのケースに該当します。

 そんなわけで、ハロステでカントリーのラストライブの動画が公開された後、いつもの時間帯に発表されたと思われます。

 こぶしは、3人が抜けた時点で解散していてもおかしくなかったので、今まで良く頑張ったと思います。
 ベリキューみたいに、メンバー追加無しで10年続く方が不思議なんですよ。
 キャンディーズやピンクレディーも、デビューシングルから4年半ぐらいで解散しています。
 一般的に、アイドルは5年が目処なんじゃないでしょうか?

カントリー・ガールズ 活動休止(全員卒業による解散)に関して

カントリー・ガールズ 活動休止(全員卒業による解散)に関して

 純粋な可愛い路線は、アイドルの中でも、長続きしない部類に属する。

 あややでさえ、純粋な可愛い路線は1年ぐらいしか続かなかった。
 ミニモニ。でもそうだったが、メンバーの年齢が上がっていくにつれて、純粋な可愛い路線は難しくなってくる。
 スマイレージも、可愛いだけではやっていけなくなった(あやちょ談)。
 可愛い路線のタンポポは、常に、カッコイイ路線のプッチモニの後塵を拝してきた(かおりん談)。

 新生カントリーもPM制を導入する等してみたが、やはり長続きしなかった。

 もっとも、キャンディーズやピンクレディーも、デビューシングルから4年半ぐらいで解散している。
 それを思うと、カントリーは良く頑張ったと思う。メンバーも、事務所も。

 次の新生カントリーも、純粋な可愛い路線でスタートしたら、やはり長続きしないのかも知れない。
 それでも、私は応援する。カントリーの、可愛い路線が好きだから。


次のページ

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。